So-net無料ブログ作成

佐藤大希の顔画像やFacebookは?元職員女性の情報についても調査! [ニュース]

PAK88_kasanattatejyou20131005040329_TP_V.jpg




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


佐藤大希容疑者が逮捕されたとの報道がありました。
栃木県宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で暴行を加えた犯人です。
元職員の女性にも逮捕状が出ているとのことで内容が気になりますね。


スポンサーリンク




佐藤大希の事件の内容



今回栃木県宇都宮市の障害者支援施設で起きた事件について改めてお話しします。

こちらが事件の内容です。


今年4月、栃木県宇都宮市の障害者支援施設で入所者の男性が大けがをした事件で、警察は傷害の疑いで元施設関係者の男を逮捕するとともに、元施設職員の女の逮捕状を取った。


傷害の疑いで11日に逮捕されたのは、宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で職員の手伝いをしていた佐藤大希容疑者。


佐藤容疑者は、今年4月、この施設で知的障害のある28歳の入所者の男性に暴行を加えた疑いがもたれている。男性は腰の骨を折り、内臓から出血するなどして、一時、意識不明の重体となっていた。


捜査関係者によると、佐藤容疑者は軽度の知的障害があるものの受け答えに問題はなく、容疑をおおむね認めているという。


また、当時、この施設で働いていた20代の女についても、暴行に関わった疑いがあるとして、逮捕状を取った。女とは連絡が取れておらず、警察は女の行方を追うとともに事件の経緯を詳しく調べている。



引用元 日テレニュース24

この事件の内容からすると、逮捕された佐藤大希容疑者は職員ではなく、手伝いに来てた人物ということになりますね。

佐藤容疑者は軽度の知的障害があるということですが、受け答えは問題ないとのことで、ボランティア出来てたのか、もしくは過去に入居経験があるのかもしれませんね。

ただ分からないのは犯行の動機です。
過去に知的障害施設で起きた事件は、知的障害者に対し、否定的な思いを抱いていた結果犯行に及んだケースが多いです。
しかし佐藤容疑者は、否定的な感情がいるとは思えません。

佐藤容疑者は、報道では語られていませんが、職員の手伝いに来てるぐらいですから、被害者との面識もあったでしょうし、信頼関係も築けていたことでしょう。
そんな人からの暴行は辛かったでしょうね。

次に佐藤大希容疑者の顔画像やFacebookについてです。

スポンサーリンク




佐藤大希の顔画像やFacebookはあるのか?



佐藤大希容疑者の名前が出て今回の知的障害支援施設での犯人の特定が出来たので直ぐ様名前の検索をしました。

「佐藤大希」という名前はFacebookで同姓同名の人物が数名居て、さらに一人一人ページを観覧して見ましたが、同一人物と思えるような人は居ませんでした。

同じくツイッターでも「佐藤大希」というアカウントの人が数名居ましたが、どれも違いましたね。

顔画像については、報道では公表されておらず、Facebookアカウントの顔画像もどの人物が現段階では特定が難しいため、今後わかり次第追記します。

次に共犯の女性職員についてです。

共犯の女性元職員は誰?



今回の報道で新たに判明したのは佐藤大希容疑者には共犯の女性が居て、しかも「ビ・ブライト」の元職員だったということ。

実は今回の事件は4月に起きた事件なのですが、捜査してると職員に疑いがあるとあるということで、報道にも取り上げられ明るみになったんです。

かなりタイムラグがあると思いませんか?施設で不可解な怪我をし重症になっているのだから、すぐさまニュースで報道されても良かったはず。

警察が傷害の疑いで知的障害者の支援施設「ビ・ブライト」と運営する社会福祉法人「瑞宝会」の本部を家宅捜索したときもなんか変なんですよね。

証拠の特定するために防犯カメラの確認をしたのですが、「ビ・ブライト」の施設長が防犯カメラに犯行は映っているものの、犯人は誰なのかわからないと言ったそうなんです。

しかも職員全てに聞き取りをし、何か知らないかと質問するも、自首する職員は居なかったため、施設としては事故という扱いをしたとのこと。

この事故とは第3者による襲撃ということなのでしょうか?
施設も何かを隠そうとしてるように思いますし、今回共犯者の女性は元職員だったので、この女性をかばっていたとも考えれますね。

現在職員の特定は出来ていませんが、情報が入り次第追記します。

最後に



今回は栃木県宇都宮市で起きた障害者支援施設の事件を取り上げました。

犯人は職員の手伝いをしていた佐藤大希と特定されましたが、共犯者には女性の元職員も居るようで、まだ謎が多いですね。
情報が入り次第追記します。

佐藤大希の共犯者は松本亜希子だった



※追記

昨日までの報道では共犯者の元職員の名前は出てきていませんでしたが、本日公開されました。

wu2017091309_hd_300_pict.jpg
引用元 FNNニュース

共犯の元職員の名前は松本亜希子です。
年齢は25歳で、Facebookの顔画像もニュースで掲載されていました。

松本亜希子.jpg
引用元 FNNニュース

なのでFacebookで松本亜希子を検索してみると、なんとかなりの人数の松本亜希子さんの同姓同名の方が出てきてしまったのです。

現在は既に松本亜希子はFacebookのアカウントを削除しているようで、ニュースで掲載してあるものはありませんでした。

松本亜希子は容疑を一部否認しているらしく、「暴行を加えたが、足蹴りはしていない」と語っているようです。

松本亜希子.jpg
引用元 FNNニュース

それが真実かどうかはわかりませんが、全部容疑を認めてしまうと罪が重くなるとでも思っているのでしょうか?

新たな報道では従業員が二人が暴行を加えているところを目撃したと語ったとのこと。

施設長が聞き取りをしたときは何の話も出て来ず、事故という形で処置したとのことでしたから、

・そもそもこの話が嘘なのか

・元職員の松本亜希子をかばっている人が居るのか

・二人から暴力を振るわれるかもしれないという恐怖から言えなかった

ということなのでしょう。

ビ・ブライトで消された防犯カメラの謎



※追記

障害者支援「ビ・ブライト」の事件でまた新たな情報が入りました。
なんと事件があった前後で防犯カメラの映像が映っていなかったようです。

防犯カメラの操作の仕方は普通の従業員であれば熟知していないと考える方がしっくり来ますが、施設長が共犯者とは考えられないですね。

施設側が何かを隠してるように思えたのも、防犯カメラのデータが無かったからでしょう。

このことから松本亜希子容疑者が夜勤の時などに操作の仕方を覚えて、事前に犯行に及ぶ日を計画していたものと思われます。

施設の従業員からすると、防犯カメラの映像は消されたわけではなく、そもそも電源を落としてたみたいで、録画をしていなかったとのこと。

しかも新たな証言があり、その防犯カメラの映像は2月、3月頃から録画されている日と、されていない日があったそうです。

今回事件で被害にあった男性が初めてではなく、過去から犯行があったのかもしれません。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事】

松本亜希子の顔画像やFacebookを公開!共犯の佐藤大希との関係は?

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。