So-net無料ブログ作成

バートル・バタトルジ(モンゴル人)の顔画像!面識のない女性にわいせつをした動機とは? [ニュース]


このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。

逮捕.jpg
モンゴル人のバートル・バタトルジがわいせつで逮捕されました。顔画像や面識のない女性にわいせつをした動機について迫ります。

スポンサーリンク




バートル・バタトルジ容疑者について(顔画像あり)



今回面識のない女性に対しわいせつをしたとして逮捕されたバートル・バタトルジ容疑者。

こちらがバートル容疑者の情報です。

名前 バートル・バタトルジ

国籍 モンゴル

年齢 27歳

職業 塗装業

そしてバートル容疑者の顔画像がこちらです。

バートルバタトルジ.jpg

名前を聞かなかったら、日本人だと勘違いしてしまいますね。塗装業をしていますので、無職ではないようです。
それにしても酔っぱらって面識のない女性にわいせつな行為をしようとするとは許せません。逮捕されてよかったです。

スポンサーリンク




バートル容疑者の事件の内容をおさらい



それでは今回報道されていたニュースのおさらいになります。



東京・江戸川区の駐車場で20代の女性にわいせつな行為をしようとしたうえ、けがをさせたとして27歳のモンゴル人の男が逮捕されました。


バートル・バタトルジ容疑者は25日の深夜、江戸川区の駐車場で面識のない20代の女性にいきなり後ろから抱き付き、わいせつな行為をしようとしたうえ、全治約1週間のけがをさせた強制性行等傷害の疑いが持たれています。


警視庁によりますと、通報を受けた捜査員が付近を警戒していたところ、バートル容疑者を発見したということです取り調べに対し、バートル容疑者は「酒に酔っていて思い出せない部分もあるが、コンビニで見つけた女性の後を付け、キスをしたり、胸を触った」などと容疑をおおむね認めているということです。


現場近くでは先月にも若い女性が同様の被害に遭っていて、警視庁が関連を調べています。



引用元 テレ朝ニュース

それにしても、コンビニで見つけた女性を狙い後を付けるだなんて…
被害にあった女性はバートル容疑者に後を付けられ、さらにはわいせつな行為までされて怖かったでしょう。逮捕されて本当によかったです。


最後に



今回は駐車場で見知らぬ女性に対し、わいせつな行為をしたことにより逮捕されたバートル・バタルドジ容疑者についてお伝えしました。
事件の起きた場所の周辺では、同様の事件が過去にも起きていますので、バートル容疑者の余罪についつも今後報道があるかもしれませんね。

今後また追加の情報が入れば追記します。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小泉光央(点検マスクマン)の顔画像や余罪は?イヤホン女子を狙った犯行動機を考察! [ニュース]

逮捕.jpg

点検マスクマンこと小泉光央が京王線の電車内でイヤホン女子にスリをしたことにより逮捕されました。
今回は顔画像の公開と、余罪、そして犯行動機についてもお伝えします。

スポンサーリンク




小泉光央(点検マスクマン)が京王線で起こした事件の内容は



京王線の電車内でスリを繰返し、常にマスク姿で周囲を警戒しながら犯行に及んでいたことから、捜査員より「点検マスクマン」と呼ばれていた小泉光央容疑者。

最近は犯人に変なあだ名をつけることが多くなってきている事が気になりますが、その話は置いといて。
今回の事件の内容を紹介します。


電車内でスリをしたとして、33歳の会社員の男が逮捕された。男はマスク姿で捜査員の追跡を警戒する様子から「点検マスクマン」と呼ばれていた。


警視庁によると、窃盗の疑いで現行犯逮捕された会社員の小泉光央容疑者は26日、京王線の電車内で、18歳の女子大学生のリュックサックの中から、現金1万円ほどが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。


小泉容疑者は以前からマスクを着け駅のホーム上で不審な動きをしていたため、警視庁が警戒に当たっていたが、電車に乗る際などに周囲に捜査員がいないか入念に確認する様子から「点検マスクマン」と呼ばれていた。


調べに対し、小泉容疑者は容疑を認めているという。



電車内の狭い空間で、尚且つ満員である時を狙ったのでしょう。
最近では痴漢の容疑者が駅のホームから線路に出て逃げ去る事件もありましたが、まさかスリにも狙われるとは。
電車に乗るときは鞄を前に持つなど注意する必要がありますね。

スポンサーリンク




小泉光央容疑者とは(顔画像有り)



こちらでは報道で出てきた小泉光央容疑者について顔画像付きでまとめます。

小泉光央.jpg

引用元 TBSニュース

名前 小泉光央

年齢 33歳

居住地 東京都立川市

職業 会社員

今回狙われたのは女子大生や女子高生。学校で勉強して、その後にバイトしたりして必死に稼いだお金を盗むだなんて許せません。

33歳で会社員であるのなら、お金に困っているというのが犯行動機ではないのでしょうね。

点検マスクマンの由来は?



ニュースで報道され、「点検マスクマン」というあだ名がつけられていたことでツイッターでも話題になっています。

警察同士が無線などで犯人にバレないように暗号名として何か名をつけるのはわかりますが、ちょっとセンスないですよね。しかもそれをニュースで報道しますか?という感じもしますが、僕だけですかね?

この「点検マスクマン」の由来なのですが、マスクをはめて防犯カメラや周りの警察を警戒している姿が点検しているように見えたことで名付けられました。

小泉光央の余罪は?



小泉容疑者の犯行の手口は、若い女性をターゲットにし、尚且つイヤホンやヘッドホンをつけている女性ばかりを狙うそうです。

そして小泉容疑者が逮捕された時、「女性を狙って盗んだ」「他にもやった」と供述しており、余罪もあるようですね。

警察から「点検マスクマン」と呼ばれていたくらいですから以前からマークされていたのかもしれません。

なんとも許せないのが小泉容疑者が犯行していた時間。なんと小泉容疑者は朝の通勤時にスリを行っていたんです。

スリをした日も何食わぬ顔で勤務先に行き、仕事をしていたのでしょう。
「俺が悪いことして来ただなんて気づいてないだろうな」と優越感に浸っていたのだろうと想像出来ます。

小泉容疑者が日頃利用していたのは、JR中央線と京王線。この二つ路線では、1月から朝の通勤時間帯を狙ったスリが11件も起きているとのこと。被害総額は12万円。

そして今回と同様、ターゲットにされたのはすべてイヤホンをした若い女性。リュックから財布を盗まれていることから、今回の事件の小泉容疑者が同一犯だと思われます。

イヤホン女子を狙った犯行動機は?



今話題になっている点検マスクマンこと小泉光央。
犯行の動機はまだ報道されていませんが、恐らくストレス発散が目的ではないでしょうか?通勤中の京王線で犯行に及んでいますので、勤務先に行く際に起こる「会社行きたくない病」が発症しストレスに悩んでいたと考えられます。

もしくは女性が悲しむ顔が好きという異様な趣味を持っていたのかもしれません。スリをした女子が悲しむ顔を想像するのが好きだった。とも考えられますし。

最後に



今回は点検マスクマンこと小泉光央容疑者について調査し、考察しました。

小泉容疑者は、朝の通勤途中という普通では考えられない時間帯にスリを行っており、同じ路線で過去に11件も似たような事件が起きていました。

自ら他にもやったと供述していますので、余罪もあるでしょう。

それにしても電車内でスリに会うだなんて日本も物騒ですな。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉田信夫(逮捕)の顔画像やFacebook!常総市の小学校の場所は? [ニュース]


このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。

逮捕.jpg

吉田信夫(56)が逮捕されました。茨城県の小学校教師です。吉田信夫は教師でありながら小6の生徒にわいせつな行為を行ったとのこと。
気になる顔画像やFacebookはあるのでしょうか?
茨城県常総市の小学校の場所も調査します。

スポンサーリンク




吉田信夫が逮捕された内容とは



またもや未成年を狙った事件が起きました。今回被害にあったのは小6の女児。
しかも容疑者が教師と言うから驚きです。

では早速報道された内容についてお伝えします。


教え子の女子児童を抱きしめキスをしたとして56歳の小学校教師の男が逮捕された。男は少女にラインで「大好き」などと送っていた。


警察によると茨城県常総市にある小学校の教師・吉田信夫容疑者は今年6月、教室などで教え子の小学6年生の女子児童が13歳未満であることを知りながら膝の上に座らせ抱きしめ、キスをした疑いがもたれている。


吉田容疑者は女子児童へ頻繁にラインを送っており、不審に思った児童の両親が警察に相談していた。ラインの中には「大好き」などのメッセージもあったという。


吉田容疑者は調べに対し「抱きしめたときに顔が当たっただけ」と容疑を否認しているということだが、県の教育委員会は25日にも吉田容疑者の懲戒処分をする方針。



引用元 日テレニュース24

学校の教師がこんなことするのなら、子供を学校に行かせるのが怖くなりますよね。

別の記事では誰も居ない教室に女児を呼び出し、キスをしたということですから、顔が当たったというのは苦し紛れの言い訳にしか聞こえないです。

そもそも何か「嬉しいことがあったから、喜びを分かち合うために抱きしめた」ということでもなさそうですから、ほんと許せませんね。

大好きと何回もラインをしていたということですから、恋愛の対象だったのでしょうけど、にわかに信じがたい現実です。

どうしてそんなに年の離れてまだ成長もしきってない女児に恋愛感情が沸くのか理解出来ませんが、吉田信夫は実際に女児を膝の上に乗せ抱きついたりキスをしたりしているんです。

こんなことが起きると、性の対象が小学生という理由で教員免許を取ったのかとまで思ってしまいます。

親が早めに気づいて警察に電話することが出来てよかったです。

スポンサーリンク




逮捕された吉田信夫の顔画像やFacebook



吉田信夫の顔画像はニュースで報道されていました。
ただニュースだとすぐ見れなくなってしまうので分かりにくいですよね。
なのでわかりやすい顔画像を準備しました。その画像がこちらです。

吉田信夫.jpg

いかにも教師という風貌ですが、女児に手を出したりしなさそうな感じではないでしょうか?
人は見掛けによらないってことですかね。

Facebookも、アカウントがないか調査しました。
吉田信夫で検索すると10人以上同姓同名の人物が。中には画像もアップしておらず、住所が不明のアカウントもありましたが、本人の証拠となる画像や証拠もなく特定は出来ませんでした。
新たな情報が入り次第追記します。

吉田信夫が勤務してた茨城県常総市の小学校はどこ?



吉田容疑者はすでに懲戒処分になっているようですが、このような事件は過去に余罪があることも多いですから、被害者がどんどん出てくるかもしれません。

やはり気になるのは吉田信夫が勤務していた小学校について。
茨城県常総市の小学校はいくつかあります。
小学校をまとめたホームページがありましたのでこちらに載せておきます。
http://www.city.joso.lg.jp/soshiki/kyoiku/gakko/kyo01/gyomu/ichiran/1418625917245.html

この中で報道で出てきた校舎に近いものを探してみると…

ありました。常総市立大生小学校です。

住所は
〒303-0017
茨城県常総市平町415

そしてこの小学校は現在アクセスが多すぎてサーバーがパンクしているのか、もしくは削除されているかでホームページの観覧は出来ないようになっていますね。この小学校で間違いないようです。

最後に



今回は自身が担当するクラスの小6の女児に対し、わいせつなことをして逮捕された吉田信夫について調査しました。

事件の容疑についても否認していますので、早く罪を認めて罪を償って欲しいものです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山本祥大の顔画像やFacebookは?東京都福祉保険局職員の裏の顔が発覚! [ニュース]


このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。
東京都福祉保健局職員の山本祥大が逮捕されました。なんと男子トイレで中学生を盗撮したそうです。
気になる顔画像やFacebookと、盗撮した写真を100枚もコレクションした理由について調査します。

スポンサーリンク




山本祥大が逮捕された事件の内容



今回話題になっている山本祥大が逮捕された内容はこちらです。


男子中学生(13)の裸をスマートフォンで撮影したとして、警視庁東京空港署は20日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(盗撮製造)容疑で、さいたま市大宮区天沼町、東京都福祉保健局職員山本祥大容疑者(30)を逮捕した。


「自分の携帯で撮影した」と容疑を認めているという。


逮捕容疑は3月30日、都内のスポーツ施設で着替えをしている男子中学生の裸をスマートフォンで盗撮した疑い。


同署によると、山本容疑者はシャッター音の鳴らないアプリを使っていた。7月に羽田空港の男性トイレで男子中学生(14)が盗撮される事件があり、防犯カメラの映像から同容疑者が浮上。自宅のパソコンから少年の写真が約100枚見つかったという。


都福祉保健局によると、同容疑者は今年4月採用。生活福祉部保護課で生活保護関連の業務に携わっていた。



また大変な事件が起きましたね。女子高生を狙ったストーカーや、思春期カウンセラーなど、未成年を狙った事件が多いですが、今度は男子中学生が狙われました。

なんと7月の羽田空港の男性トイレで男子中学生が盗撮されたとのこと。容疑者は山本祥大。

山本容疑者は、音がでないようにサイレント機能があるカメラアプリを使い盗撮をしたようです。
 
しかも数か月前にもスポーツ施設で男子中学生の裸を撮影した疑いもあり余罪もありそうですね。

自宅のパソコンからは山本容疑者が盗撮したと思われる少年の写真が100枚も見つかっていますので、恐らく1年以上前から犯行に及んでいたのでしょう。

男子中学生も自分がターゲットにされてさぞ怖かったでしょうね。
容疑者が逮捕されて本当に良かったです。

同性愛者を否定はしませんが、欲望に身を任せた行動は許し難いです。

スポンサーリンク




福祉保健局職員山本祥大の顔画像やFacebook



このような事件が起きた場合やはり気になるのは容疑者の顔画像。
報道では山本祥大容疑者の顔画像は公開されていませんでしたので、FacebookやTwitterのアカウントを調査しました。

Facebookのアカウントは10人以上の同姓同名の人物が居て、現段階では特定が難しい状態です。
顔画像やFacebookアカウントが特定出来次第追記します。

東京都福祉保健局員山本祥大の裏の顔



今回逮捕された山本祥大容疑者(30)。今年の4月に東京都の生活福祉部保護課に配属され、生活保護関連の仕事をしていたとのこと。

今年採用ということは大学の新卒で入社ではないでしょうから、公務員の勉強をしやっとのことで資格を所得して内定をもらえたとのことなんでしょう。

きっと公務員は安定しているからという理由で資格をとったのでしょうが、こんな事件を起こしてしまって解雇されては元も子もないですよね。

生活保護課の方は働くことが出来ずお金に困っている人の救いとなる役割をしているはず。

そんな方の裏の顔は年齢の若い同姓が好きで、自分のコレクションとして画像を所有するために幾度となく盗撮を繰り返している人物でした。

しっかりと罪を償って欲しいですし、二度とこのような事件は起こさないで欲しいですね。

最後に



今回は逮捕された東京都福祉保健局職員の山本祥大について取り上げました。
羽田空港とスポーツ施設での盗撮以外にも沢山の余罪がありますので、しばらくは報道されることでしょう。
被害にあった男子中学生の心のケアがしっかり出来るかが気がかりですね。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

望月一孝を逮捕!顔画像やFacebookと女子高生を待ち伏せした理由は? [ニュース]

逮捕.jpg

望月一孝がストーカー容疑で逮捕されました。顔画像や、Facebookが気になるところですが、望月一孝はなんと女子高生を5回も待ち伏せしたようです。犯行動機は何だったのでょう。

スポンサーリンク




望月一孝が逮捕された容疑の内容



今回ニュースで報道された内容はこちらです。


ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・足立区の会社員、望月一孝容疑者(33)。


警視庁によると望月容疑者は今月、都内に住む17歳の女子高校生を5回にわたって待ちぶせをした疑いが持たれている。


引用元 : FNNニュース

望月一孝は容疑も認めていて、
「数ヵ月前に散歩中に女子高生を見かけ、かわいい子だなと思い、休みの日にマンションへ行き待ち伏せをするようになった」と供述してます。

散歩中に可愛い女子高生を見かけることなんて誰にでもあるのでしょうが、望月一孝はその後の行動がいけませんでしたね。

待ち伏せするようになった経緯は、たまたま自宅のマンションへ入っていく姿を見かけたことだったのか、それとも家が何処か知りたいと思い着いて行ったからなのか。

どちらにしてもストーカー規制法違反に引っ掛かるのでしょうが、後者の方が危険度が高いでしょう。

なぜ待ち伏せしてたかも気になりますが、女子高生が誘拐されたりしなくて良かったですね。

スポンサーリンク




望月一孝の顔画像やFacebookは?



望月一孝が逮捕されるシーンがニュースで流れていました。
その時の顔画像がこちらです。

望月一孝.jpg

しっかりと顔画像が映ってますね。一見真面目そうな感じがしますが、好きな人が出来ても告白出来ないタイプのような印象です。

それではニュースで報道されたプロフィールもお伝えします。

名前 : 望月一孝(33歳)

職業 : 会社員

住所 : 東京・足立区

33歳の人が女子高生を狙ったらダメですよね。しかしこの例が同級生の高校生の男子だった場合、待ち伏せをしたとしても事件にもならないのかもしれません。

被害にあった女子高生は、望月一孝いわく、あまり見かけない制服を着ていたそうで、よりいっそ可愛く見えたのでしょう。

ただ、だからと言って待ち伏せをしていい理由にはならないですから、今回の件はしっかり反省してもらいたいですね。
女子高生もよく知らない男性を見かけると恐怖だったでしょうし。

望月一孝は女子高生のマンションの近くで待ち伏せをし、ずっと出てこないか見張って居たのでしょう。
通学する時間も知っていたはずです。

それでも望月一孝は犯罪をしているという意識はなかったのだと思います。
「ただ可愛かったからどこに住んでるか気になって、少しでも見ていたいから、家の前に立ってた」という所でしょう。

女子高生からしてみれば同じ場所で5回も知らない男性が自分のことを見てたらそりゃ通報しますよね。気持ち悪いですし。犯罪に巻き込まれる可能性だってありますからね。

何も起きないうちに逮捕されて良かったです。

次に望月一孝のFacebookです。

望月一孝という同姓同名の人物は実は数名居るんですね。その中で家庭を持たれて居る方などの既婚者や年齢が違う方を除くと二人ぐらいに絞られます。

そしてFacebookのページを一人ずつ開くと、報道の顔画像に似ている人物が居ました。
高校の卒業年からすると同い年のようです。

同姓同名で顔も似てるけど別の人物と言うことはないでしょうが、プライバシーの関係もありますので、掲載は控えさせて頂きます。
まだアカウントが削除されていなければ観覧は可能ですので、「望月一孝」で検索してみてください。

最後に



今回はストーカー規制法違反で逮捕された望月一孝についてお伝えしました。

顔画像はニュースでも報道されましたが、Facebookについてはまだ核心的な情報はないです。

しかし、ほぼ同一人物と思えるような人が居ましたので、アカウントを削除されていなければ観覧は可能でしょう。

待ち伏せに関してはいろんな意見があり、「そんなことで逮捕されるのか!」という意見と、「事件が起きなくて良かった」という意見がありますね。

僕は後者で、女子高生が毎日不安な思いをしていたでしょうから、それがなくなって良かったと思いますし、望月一孝がエスカレートして「自分だけのものにしたい」だなんて思う前に逮捕されて良かったと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

給食食べ残しの業者名は?異物混入もしていたことが判明! [ニュース]

給食がまずいとのことで食べ残しが相次いだ大磯中学校と国府中学校。
最新情報では1年半で100件もの異物混入があったことも明らかになりました。

今回は大磯町中学校の生徒が給食を食べ残してしまう原因となった業者名や異物混入の詳細について徹底調査します。

スポンサーリンク




大磯町給食の食べ残しが話題。原因の業者名は?



給食がまずくて食べ残しが多いと話題になっていますね。
確かに僕が中学校に通っていた時にも「今日の給食味がイマイチだな」なんてことはありました。
しかし食べ残しをする人は殆どいませんでした。だって先生から食べないと怒られますから。

嫌いなものでも好き嫌いせず、命を重んじながら「いただきます」の気持ちで食べる。

それが当たり前の時代でした。しかし、今の時代はそんな風潮はないのか、学校での給食の食べ残しの割合「残食率」なるものが調査される時代です。

残食率は平均で20%ほど。40人のクラスなら8人が残している状態です。

少し多いような気がしますが、今回給食の食べ残しで話題になっている大磯町中学校は26.8%でした。

割合的には他校より多いのですがニュースで見る限りの画像では9割ほど残してますよね。

給食の食べ残しでこんな光景みたことありません。ちょっと大磯町も問題視するのが遅すぎな感じがします。
ネット上では、「まずくても全部食べるべき」と言う意見もありますが、今回の食べ残しは味だけが問題じゃなさそうですね。

それは最新情報で報道があった異物混入の件です。
なんと1年半で100件に及ぶ異物混入の報告があるとのこと。
多い日では1日に4件も異物が混入している日もあったそうです。

業者も問題ですが、そんな事実があるにも関わらず、業務委託を続けている大磯町の中学校側にも問題はあると思います。

ではこのような異物混入を頻繁にし、味付けの評判がよくない業者はどこなのでしょうか?調べた結果をお伝えします。

ズバリその業者の名前は「エンゼルフーズ」です。

こちらがエンゼルフーズに業務委託を決定したことが書かれている大磯町のホームページになります。
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/kosodate/kyusyoku/1447925063959.html


大磯町中学校と国府中学校の給食を調理配送にすることを決め、開始したのが 平成28年1月。
話し合いは平成27年7月から行われ、小中学校の保護者や栄養教諭、養護教諭、管理栄養士等を集め、組織した選定委員会を立ち上げて業者の選定を行ったようです。そこでエンゼルフーズ株式会社に決まったそうなのですが、噂では話し合いなどは一切なく、大磯町長が独断で決定したとのこと。

そして自分が勝手に決めたため、建前上途中で辞めるという選択が出来ないのだそうです。

それが本当の話ならばなぜ100件もの異物混入があっても何も対処しなかったのかが理解出来ますね。

スポンサーリンク




エンゼルフーズの異物混入の内容



まずい給食で食べ残しが相次いだエンゼルフーズの給食ですが、単に味がまずいことだけが原因じゃないみたいなんですね。

報道の最新情報で分かったのですが、なんと一年半で100件も給食に異物が混入があったそなんです。
あまりにも多すぎますよね。飲食店なら既に閉店に追いやられているのかもしれません。

エンゼルフーズが提供していた給食には混入していた異物は、髪の毛や虫、プラスチック片など。

普通ではありえないものも入ってますね。しかも1回や2回じゃなく、100件も。

ここまで来たら「偶然入った」とは言えなくなりそうですね。

中学校の生徒たちも「毎日給食に異異物が入っていないか食べ物をどかし確認して食べているそうです。

そんなことまでしないと食べれない給食なんか誰も食べたくありませんよね。
生徒たちが残すのも当たり前です。

最後に



今回は給食の食べ残しで話題になっている業者について調査しました。

業者名は「エンゼルフーズ」でなんと最新情報によると一年半で100件も異物混入を起こしているので、衛生管理面に関しても問題点があるようです。

デリバリー式なんかとっとと止めて、学校で作る給食に戻してあげられないのかな?と切実に思います。

食育の為にとか言ってますが、給食も食べれない、異物を探すストレスもあるということを考えると、とても食育出来ているようには思えません。

子供たちの為にも早急に改善をして頂きたいものです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大塚隆司(思春期カウンセラー)が逮捕!家族(嫁.子供)は居るのか? [ニュース]

自称思春期カウンセラーこと大塚隆司(48)が逮捕されました。
大塚隆司容疑者は講演会を開催したり、出版もしていますが家族(嫁.子供)についても気になります。
今回は大塚隆司容疑者を徹底調査します。

スポンサーリンク




大塚隆司が起こした事件の内容は?



思春期カウンセラーこと大塚隆司容疑者が逮捕されました。
業界では大塚隆司容疑者は名の知れた人物で、出版や講演会をした経験もあるようです。

大塚隆司容疑者は、出版をしたり、講演会を開催したりするなどし、思春期という難しい年頃の子に対して悩む親御さん達を救って来たのかもしれません。

たくさんの人が裏切られた気持ちでいっぱいでしょう。
カウンセリングという形で直接大塚隆司容疑者と会った子供も居るでしょうし、親は自分の子が何かされてないかと不運になると思います。

思春期の子に一体どんなカウンセリングをしてたんだ?と疑問なところがありますので、まずは報道の内容についてお伝えします。


やる気スイッチマン」と称して、小中学校などで講演活動をしていたカウンセラーの男が、児童買春の疑いで、警視庁に逮捕された。


大塚隆司容疑者(48)は、2017年7月、現金4,000円を渡す約束をして、中学2年生の少女に、わいせつな行為をした疑いが持たれている。


大塚容疑者は、「思春期専門カウンセラー」、「やる気スイッチマン」と称して、小中学校などで講演活動をしていた。


大塚容疑者は容疑を認めていて、「援助交際をするため、ツイッターを始めた」と供述していることから、警視庁が余罪を調べている。


引用元 ホウドウキョク

小中学校などで講演会ですか。講演会を聞きに来てるのは、親御さん達でしょうから、大塚隆司容疑者は親と親密になりその後の子供へのカウンセリングまでどうするか?を常に考えてたのでしょう。

人それぞれですが、性の対象がまだ成人すらしてない少女と言うのはちょっと。そんな人が思春期カウンセラーなんか語ってちゃダメですよね。

そもそも思春期カウンセラーを始めた動機も未成年の女の子との接点を持つためではないか?とも思ってしまいます。

大塚隆司容疑者はツイッターを始めた理由も女の子との出会いを作るためと語っていたそうなので、ますますその線が強くなって来ました。

次に大塚隆司のプロフィールや経歴につてお伝えします。

スポンサーリンク




大塚隆司のプロフィールや経歴について



大塚隆司容疑者は思春期カウンセラーとして活動していたということもあり、自身のブログやツイッター、そしてFacebookのアカウントもあります。

そしてこちらがブログに記載されていたプロフィールです。

名前 大塚隆司

生年月日 1969年2月4日(48歳)

職業 思春期カウンセラー(自称)

住所 埼玉県志木市

血液型 A型

主な資格 (財)生涯学習開発財団認定コーチ
NPO法人ハートフルコミュニケーション ハートフルコーチ
サンタフェNLP/発達心理学協会認定NLPプラクティショナー

大塚隆司ホームページ
http://www.o-takashi.com/index.html
 
続いて大塚隆司の経歴です。


愛知県名古屋市出身。大阪教育大学教育学部卒。

主な職歴
【・20代の頃】
食品メーカー 営業
IT機器 営業

【・30代の頃】
学習塾 講師
学習塾 教室長
予備校 校長

予備校の校長を経験後独立し今に至る。


現在「やる気スイッチマン」と称している大塚隆司は、思春期時代何に対しても全くやる気がなかったとのこと。

そんな状態は社会人になっても続き、気に入らないことがあれば上司にも反発したりしていたそう。

そしていくつかの職種を点々とし、塾講師になった大塚隆司は見事に生徒達に嫌われ、挨拶をしても無視されることも。

そんなときコーチングと出会い、自身の性格が変わり、生徒達にも良い影響を与えられたことを経験。

大塚隆司はコーチングで子供との関わり方を改善したいと心に決める。

信念はわかりましたよね。事件を起こさなければ、世の中の悩んでいる人たちを救ってあげれる人材になれてたのかもしれません。

実際に救われた人も居るでしょうから否定ばかりも出来ないのですが、やはり女の子と知り合いたいというのが、コーチングで子供との関係を良くしていきたいという気持ちに勝ったのでしょう。

続いて大塚隆司の家族(嫁.子供)についてお伝えします。

大塚隆司の家族(嫁・子供)について



今回の事件の容疑者大塚隆司には家族(嫁)は居るのか?気になったので調査しました。

結論から言いますと、嫁は居ます。
しかも夫婦で誕生日の買い物に行ったりしているところをFacebookにアップしてましたし、毎年のようにクリスマスや誕生日を二人でお祝いしているので、良い関係を築いていたのかな?と思います。

Facebookには「子供にエルサの絵を書いてあげた」との投稿もありましたが、それ以外に子供に関する投稿はなく、毎年二人で誕生日のお祝いをしているところからすると、子供は恐らく居ないでしょう。

こちらが大塚隆司容疑者のFacebookページです。
https://m.facebook.com/takashi.ootsuka.9

最後に



今回は中学生の少女に対し起こした事件の容疑者大塚隆司についてお伝えしました。
以前より信頼も厚かったようで、そんな方達を裏切るような結果となりました。
残念でなりませんね。

今後このような事件は二度と起こして欲しくないです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーサエスペランサ(栃木市・瑞宝会)でも虐待?場所や新たな逮捕者が出るのか徹底調査! [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。





栃木市の障害者支援施設カーサ・エスペランサでも虐待事件が起きていたようです。
このカーサ・エスペランサは瑞宝会が運営する障碍者支援施設で、先日暴行事件で報道されたビ・ブライトと同じ法人です。
カーサ・エスペランサの場所や他に逮捕者が出るのかを徹底調査します。

スポンサーリンク




カーサ・エスペランサで起きた事件の内容は?



先日瑞宝会が運営する宇都宮市の障碍者支援施設「ビ・ブライド」で入所者に大怪我を負わせ、意識不明の重体になったとして、研修生の「佐藤大希」容疑者と、職員の「松本亜希子」容疑者が逮捕されました。

その後毎日のように新たな情報が浮き彫りになり、最新情報では松本亜希子容疑者は柔道の優勝経歴をもつ実力者であり、職場では勤務態度も良好で入所者とも上手くコミュニケーションが取れていたことがわかっています。

そしてもう一つ、事件が起きてた前後と2月と3月の数日防犯カメラが映っていなかったことが明らかになりました。

これは松本亜希子容疑者が防犯カメラの電源を切っていたのではないかと推測されますが、新たに起きた「カーサ・エスペランサ」の事件からするとやはり法人の「瑞宝会」が隠ぺいに加担していた可能性も出てきました。

今回報道された事件の内容はこちらです。


社会福祉法人「瑞宝会」(本部・宇都宮市)が運営する宇都宮市の知的障害者支援施設「ビ・ブライト」で入所者の男性(28)が重傷を負った事件で、同法人運営の別の知的障害者支援施設「カーサ・エスペランサ」(栃木市)でも入所者が虐待された疑いがあるとして、栃木市が調査していることが14日、分かった。


市障がい福祉課によると、今月1日午前6時半ごろ、入所者の50代女性が施設を飛び出して近所の住民に助けを求め、栃木県警栃木署に保護された。女性は肋骨(ろっこつ)が折れ、背中や腰にあざがあり、「虐待を受けている」と訴えて職員4人の名前を挙げたという。


同課は施設の防犯カメラの映像などから、女性が逃げる際に高さ約1.9メートルの柵を乗り越えようとして転落、骨折した可能性が高いと判断。あざについては虐待の可能性もあり、13日に名前の挙がった職員1人に事情を聴いたが、虐待は確認できなかったという。同課は「他の職員にも聞き取りし、調査を続けたい」としている。


栃木県内で8施設を運営する瑞宝会は「女性が逃げ出したのは事実だが、暴行や虐待はなかった」と否定している。



どうですか?瑞宝会がかなり怪しくなってきましたよね。
暴行を受けた50代女性の入所者からすると、虐待をしていたのは4人の職員とのこと。
しかし、瑞宝会は暴行の事実はないと女性の発言自体を否定しているようです。

防犯カメラには女性が逃げ出す姿が映し出されていたということですから、暴行を加えているところが映されていてもおかしくないのですが。

やはり瑞宝会が自社の評判を下げないために隠ぺいしているとしか思えません。
しかしこの4人の職員もすぐに名前が割り出され逮捕されるのも時間の問題でしょう。

次に日本に置ける障害者に対する虐待の実態についてお話しします。

スポンサーリンク




日本に置ける障害者の虐待の実態



昨年までのデータによると、障害者で虐待を受けた人数は3154人。
年々増加傾向にあり、主に親からによるもの。
中には施設での職員からというものもあるそうです。

職員からの虐待被害者は569人もいて年々増加しており、過去最多となりました。

このことは以前より問題になっていて、事件が発生した原因としては、

・職員が乱暴に扱う

・虐待を助長する組織風土や職員間の関係性の悪さ

・人員不足や多忙さによるストレス

など。個人が入所者に対し、負の感情があったというよりかは、職場環境の悪さによるストレスや、他の職員もやっていて助長してき、どんどんエスカレートしていったということの方が納得できますね。

つまりは真面目だった松本亜希子容疑者も他の職員の暴力に助長され、感情が抑えきれなくなり、暴走してしまったのかもしれません。

瑞宝会カーサ・エスペランサの場所はどこ?



次に事件の起きたカーサ・エスペランサの場所についてです。

こちらが瑞宝会のカーサ・エスペランサの詳細です。


障害者支援施設 カーサ・エスペランサ


■外部サービス利用型指定共同生活援助事業所


定員:7名


居室・設備の種類:1人部屋 7室(台所・トイレ・浴室・収納庫・冷暖房・洗面台完


■短期入所
定員:36名
居室・設備の種類:1人部屋 36室(ベッド・収納庫・冷暖房完備)


■就労継続支援B型
定員:40名

主な設備:作業・訓練室 1室(2F作業・訓練室を利用し、個々の能力にあった仕事を提供します)、食堂 1室(1Fに食堂を完備しており利用者全員の座席数と、食事を快適に提供できる広さを確保しています)、 相談室 1室(談話の漏えい防止に留意しております)、洗面設備 2箇所、便所 2箇所(各階に男女別に設置してあります


〒328-栃木県栃木市都賀町合戦場599-6


TEL:0282-25-6565
FAX:0282-27-8800



引用元 瑞宝会ホームページ

https://goo.gl/maps/a7Syr32Sq4P2
グーグルマップ

ごちらの場所を検索して出てきたのがこのうぐいす色の施設です。

カーサエスペランサからも逮捕者は出るのか?



最新情報によると、栃木県宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で起きた事件の同様の事件が法人「瑞宝会」の別の施設「カーサ・エスペランサ」でも起きていました。

施設から救助を求め脱走した女性の証言からすると、暴行に関わったのは4人。
まだ名前の公表はされていませんが、はっきりと名前も特定されていますので、逮捕されるのも時間の問題でしょう。

社会福祉法人「瑞宝会」の施設で同じような事件が起きているとなると、他の施設でも起きている可能性はありますね。
新たな情報が入り次第追記します。

最後に



今回は「ビ・ブライド」の障害者事件の続報、「カーサ・エスペランサ」についてお伝えしました。
場所も特定出来ましたが今回の「カーサ・エスペランサ」事件はまだまだ解決できそうにありません。

それでは最後までお読みありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松本亜希子の顔画像やFacebookを公開!共犯の佐藤大希との関係は? [ニュース]

MAX20160I9A9490_TP_V.jpg

松本亜希子容疑者が逮捕されました。
障害者支援施設「ビ・ブライト」で働いていた元職員の女性です。
昨日までは名前は公表されていませんでしたが、本日公開されました。

スポンサーリンク





松本亜希子ニュースの内容



本日の報道で昨日まで名前が伏せられていた女性の元職員の名前が公開されました。

wu2017091309_hd_300_pict.jpg
引用元 FNNニュース

女性の元職員の名前は松本亜希子です。
年齢は25歳で、報道ではFacebookの顔画像も公開されていました。

それではニュースの内容をお伝えします。


栃木県の障害者支援施設で知的障害のある男性に大ケガをさせたとして、22歳の男が逮捕された事件で、新たに25歳の施設職員の女が逮捕された。


13日朝に送検された佐藤大希容疑者は、今年4月、当時勤務していた宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で、知的障害のある28歳の男性の腰を複数回、足蹴りするなどして一時、意識不明となる大ケガをさせた疑いがもたれている。また、佐藤容疑者と共に暴行を加えたとして、職員の松本亜希子容疑者も13日未明、逮捕された。


松本容疑者の兄「最後に話した時もいつも通りでしたよ。誰かをかばうとか一切なしにして包み隠さず、ちゃんと捜査に協力してこいと思う」


佐藤容疑者は容疑を認め、松本容疑者は「暴行は加えたが足蹴りはしていない」と供述しているという。警察は動機の解明を進めている。


引用元 日テレニュース24

松本亜希子容疑者には兄が居るようですね。と言うことは兄弟は二人かもしれません。

暴行をしたのは4月でしたから、今まで普通に過ごして居たのでしょう。逮捕されるとは思って居なかったのでしょうか?

兄に事件を起こしたことを話していたかは不明ですが、兄からの通報が無かった点を考えると、かばっていたのか、話してなかったかのどちらかでしょう。

容疑を一部否認とありますが、なぜ蹴ってはいないことを否認しているかが疑問です。
すべて認めなければ罪が軽くなると思って居るのでしょうか?

早く全ての罪を認め罪を償ってほしいですね。

スポンサーリンク




松本亜希子の顔画像や、Facebookについて



松本亜希子の顔画像がニュースにて公開されました。
こちらの画像です。

松本亜希子.jpg

引用元 FNNニュース

こちらは逮捕される瞬間の顔画像なのですが横顔で少しわかりにくいですね。眼鏡を掛けているようです。

もう一つ報道で公開されている顔画像がありました。

松本亜希子.jpg

引用元 FNNニュース

こちらの画像はFacebookよりと書かれていますので、Facebookのアカウントはあるようです。

他にも画像はないか、松本亜希子容疑者のもっと詳しい情報はないかFacebookを調査しましまたが、同姓同名の松本亜希子さんが出てくるだけでした。

報道で掲載された顔画像の松本亜希子容疑者のFacebookアカウントは既に削除されているようですね。

松本亜希子と佐藤大希の関係や反抗動機は?



今回の事件の容疑者佐藤大希(22歳)と松本亜希子(25歳)は一体どんな関係なのでしょうか?

報道では、佐藤大希は「ビ・ブライト」の施設に来ていた職員の手伝い人。
松本亜希子は「ビ・ブライト」の職員。

よくあるネットで知り合い犯行に及んだというものではなく、直接会って計画を練っていたものと思われます。

今後ラインのやり取りなどの証拠が出てくるかもしれません。
もしかしたら二人は交際していたという可能性もあるかもしれないですし、今後二人の関係について詳しい報道があるでしょう。

また最新情報か入り次第追記します。

最後に



今回は栃木県宇都宮市の障害者支援施設で起きた事件の犯人、佐藤大希と松本亜希子についてお話ししました。

障害がある方を対象とした事件が後を絶ちません。このような事件は二度と起きて欲しくないです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

松本亜希子は柔道の優勝者だった!



※追記

本日また新たな情報が入りました。なんと「瑞宝会ビ・ブライト」の職員、松本亜希子容疑者はなんと柔道経験者だったようです。

Facebookのかっぷくのよい顔画像を見るとかなりの有段者と思われます。
社会人になり、瑞宝会のビ・ブライトに入社した後も柔道を続け、大会にも出場し優勝した経験もあるのだとか。

そんな輝かしい経験があるももの、過ちを犯してしまったことで、一気に台無しになってしまいました。
柔道を愛する人からすれば「なんてことしてくれたんだ!」と思っている事でしょう。

職場での松本亜希子は?



瑞宝会のビ・ブライトに所属していた松本亜希子容疑者は、周りの職員からするとそんなに評判は悪くなかったようです。
利用者とも上手くコミュニケーションをとり、勤務態度も真面目で、仕事中も言ったことはしっかりやってくれていたようで、なぜこんなことを?と思った職員も少なくないはず。
そのせいか、従業員もしくは施設長が隠ぺいしている可能性も出てきてます。

当初施設長が従業員に対し聞き取りを行った際、従業員からは目撃情報もなく、自ら事件を起こしたと告白するものは居なかったとのことでした。
しかし今になって暴行を加えているところを目撃したと言ってきているんです。

これは従業員や施設長が隠ぺいに加担していたか、もしくは柔道経験者の松本亜希子容疑者から脅されていたからでしょう。

ただもう一つ気になる点が。
松本亜希子が事件を起こしたと思われる直後に別の施設に移動になっているんです。

なぜ松本亜希子を別の職場へ移動させる必要があったのでしょうか?施設長が何かを隠そうとしたと考えるのがしっくりきますね。

未だに謎が多いままです。しかし少しずつ解明されてますので、またわかり次第追記します。

【関連記事】

佐藤大希の顔画像やFacebookは?元職員女性の情報についても調査!

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐藤大希の顔画像やFacebookは?元職員女性の情報についても調査! [ニュース]

PAK88_kasanattatejyou20131005040329_TP_V.jpg




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


佐藤大希容疑者が逮捕されたとの報道がありました。
栃木県宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で暴行を加えた犯人です。
元職員の女性にも逮捕状が出ているとのことで内容が気になりますね。


スポンサーリンク




佐藤大希の事件の内容



今回栃木県宇都宮市の障害者支援施設で起きた事件について改めてお話しします。

こちらが事件の内容です。


今年4月、栃木県宇都宮市の障害者支援施設で入所者の男性が大けがをした事件で、警察は傷害の疑いで元施設関係者の男を逮捕するとともに、元施設職員の女の逮捕状を取った。


傷害の疑いで11日に逮捕されたのは、宇都宮市の障害者支援施設「ビ・ブライト」で職員の手伝いをしていた佐藤大希容疑者。


佐藤容疑者は、今年4月、この施設で知的障害のある28歳の入所者の男性に暴行を加えた疑いがもたれている。男性は腰の骨を折り、内臓から出血するなどして、一時、意識不明の重体となっていた。


捜査関係者によると、佐藤容疑者は軽度の知的障害があるものの受け答えに問題はなく、容疑をおおむね認めているという。


また、当時、この施設で働いていた20代の女についても、暴行に関わった疑いがあるとして、逮捕状を取った。女とは連絡が取れておらず、警察は女の行方を追うとともに事件の経緯を詳しく調べている。



引用元 日テレニュース24

この事件の内容からすると、逮捕された佐藤大希容疑者は職員ではなく、手伝いに来てた人物ということになりますね。

佐藤容疑者は軽度の知的障害があるということですが、受け答えは問題ないとのことで、ボランティア出来てたのか、もしくは過去に入居経験があるのかもしれませんね。

ただ分からないのは犯行の動機です。
過去に知的障害施設で起きた事件は、知的障害者に対し、否定的な思いを抱いていた結果犯行に及んだケースが多いです。
しかし佐藤容疑者は、否定的な感情がいるとは思えません。

佐藤容疑者は、報道では語られていませんが、職員の手伝いに来てるぐらいですから、被害者との面識もあったでしょうし、信頼関係も築けていたことでしょう。
そんな人からの暴行は辛かったでしょうね。

次に佐藤大希容疑者の顔画像やFacebookについてです。

スポンサーリンク




佐藤大希の顔画像やFacebookはあるのか?



佐藤大希容疑者の名前が出て今回の知的障害支援施設での犯人の特定が出来たので直ぐ様名前の検索をしました。

「佐藤大希」という名前はFacebookで同姓同名の人物が数名居て、さらに一人一人ページを観覧して見ましたが、同一人物と思えるような人は居ませんでした。

同じくツイッターでも「佐藤大希」というアカウントの人が数名居ましたが、どれも違いましたね。

顔画像については、報道では公表されておらず、Facebookアカウントの顔画像もどの人物が現段階では特定が難しいため、今後わかり次第追記します。

次に共犯の女性職員についてです。

共犯の女性元職員は誰?



今回の報道で新たに判明したのは佐藤大希容疑者には共犯の女性が居て、しかも「ビ・ブライト」の元職員だったということ。

実は今回の事件は4月に起きた事件なのですが、捜査してると職員に疑いがあるとあるということで、報道にも取り上げられ明るみになったんです。

かなりタイムラグがあると思いませんか?施設で不可解な怪我をし重症になっているのだから、すぐさまニュースで報道されても良かったはず。

警察が傷害の疑いで知的障害者の支援施設「ビ・ブライト」と運営する社会福祉法人「瑞宝会」の本部を家宅捜索したときもなんか変なんですよね。

証拠の特定するために防犯カメラの確認をしたのですが、「ビ・ブライト」の施設長が防犯カメラに犯行は映っているものの、犯人は誰なのかわからないと言ったそうなんです。

しかも職員全てに聞き取りをし、何か知らないかと質問するも、自首する職員は居なかったため、施設としては事故という扱いをしたとのこと。

この事故とは第3者による襲撃ということなのでしょうか?
施設も何かを隠そうとしてるように思いますし、今回共犯者の女性は元職員だったので、この女性をかばっていたとも考えれますね。

現在職員の特定は出来ていませんが、情報が入り次第追記します。

最後に



今回は栃木県宇都宮市で起きた障害者支援施設の事件を取り上げました。

犯人は職員の手伝いをしていた佐藤大希と特定されましたが、共犯者には女性の元職員も居るようで、まだ謎が多いですね。
情報が入り次第追記します。

佐藤大希の共犯者は松本亜希子だった



※追記

昨日までの報道では共犯者の元職員の名前は出てきていませんでしたが、本日公開されました。

wu2017091309_hd_300_pict.jpg
引用元 FNNニュース

共犯の元職員の名前は松本亜希子です。
年齢は25歳で、Facebookの顔画像もニュースで掲載されていました。

松本亜希子.jpg
引用元 FNNニュース

なのでFacebookで松本亜希子を検索してみると、なんとかなりの人数の松本亜希子さんの同姓同名の方が出てきてしまったのです。

現在は既に松本亜希子はFacebookのアカウントを削除しているようで、ニュースで掲載してあるものはありませんでした。

松本亜希子は容疑を一部否認しているらしく、「暴行を加えたが、足蹴りはしていない」と語っているようです。

松本亜希子.jpg
引用元 FNNニュース

それが真実かどうかはわかりませんが、全部容疑を認めてしまうと罪が重くなるとでも思っているのでしょうか?

新たな報道では従業員が二人が暴行を加えているところを目撃したと語ったとのこと。

施設長が聞き取りをしたときは何の話も出て来ず、事故という形で処置したとのことでしたから、

・そもそもこの話が嘘なのか

・元職員の松本亜希子をかばっている人が居るのか

・二人から暴力を振るわれるかもしれないという恐怖から言えなかった

ということなのでしょう。

ビ・ブライトで消された防犯カメラの謎



※追記

障害者支援「ビ・ブライト」の事件でまた新たな情報が入りました。
なんと事件があった前後で防犯カメラの映像が映っていなかったようです。

防犯カメラの操作の仕方は普通の従業員であれば熟知していないと考える方がしっくり来ますが、施設長が共犯者とは考えられないですね。

施設側が何かを隠してるように思えたのも、防犯カメラのデータが無かったからでしょう。

このことから松本亜希子容疑者が夜勤の時などに操作の仕方を覚えて、事前に犯行に及ぶ日を計画していたものと思われます。

施設の従業員からすると、防犯カメラの映像は消されたわけではなく、そもそも電源を落としてたみたいで、録画をしていなかったとのこと。

しかも新たな証言があり、その防犯カメラの映像は2月、3月頃から録画されている日と、されていない日があったそうです。

今回事件で被害にあった男性が初めてではなく、過去から犯行があったのかもしれません。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事】

松本亜希子の顔画像やFacebookを公開!共犯の佐藤大希との関係は?

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感