So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

根塚司(ハンドボール)を逮捕!経歴や余罪は?札幌静修高校教師の裏の顔はAKBオタクだった! [ニュース]

静修高校.jpg

北海道札幌市の札幌静修高校の教師、根塚司(ハンドボール)容疑者が逮捕されましたね。今回は経歴(顔画像)や余罪についてお伝えすると共に、裏の顔はAKBと言う事についてお伝えします。


スポンサーリンク




逮捕された根塚司容疑者の経歴(顔画像)



今回知人の10代の女性をトイレで乱暴したとして逮捕された根塚司容疑者。
女性は酒に酔っていて介抱が必要な状態であるにも関わらず、犯行に及んだのです。

一部報道で根塚容疑者が、
トイレで介抱し興奮した

と供述していたことがわかっていますので、根塚容疑者は欲望を押さえきれず、同意を得ないまま一方的に乱暴したのでしょう。

教師ともあろう人が本当に何をやっているのか。信じてくれていた生徒達はショックを隠しきれないようです。

犯行現場はカラオケ店ということで、数名の男女で飲酒していたとのこと。

男性側は根塚容疑者の同僚ということは分かっていますが、女性側は全て10代だったのでしょうか?

卒業生との飲み会だったのか、それとも根塚容疑者がツイッターなどで知り合った女性達との合コンだったのかはわかりませんが、未成年に飲酒をさせるのもどうかと思います。

事件は6月に起きたのに、つい先日まで根塚容疑者が教壇に立っていたことで、生徒が動揺隠せないようです。

では今回事件を起こした根塚容疑者の経歴をお伝えします。

名前 根塚司(ねづか つかさ)

年齢 34歳

職業 私立札幌静修高校教論

顧問 ハンドボール

そしてこちらが顔画像です。

根塚司.jpg

引用元 北海道ニュースHUB

札幌静修高校ではハンドボール部の顧問を勤めていました。
熱心に指導する姿が高校のホームページに掲載されていましたが、今は見れなくなっています。高校のホームページには観覧ランキングがあり、根塚容疑者が一位になっていますね。

静修高校はハンドボールでとても有名な高校です。
次に静修高校のハンドボール部についてお伝えします。

根塚司(静修高校)のハンドボール部とは



根塚司容疑者は熱血教師知られていて、その指導により数々の大会で優勝を勝ち取っています。

最近もまた優勝してたようですね。

こちらは静修高校のホームページに書かれていたハンドボール部についてのないようです。


女学校時代から90年以上の歴史を誇り、全国に卒業生を送り出している札幌静修の中で、ハンドボール部は2008年からの始動と歴史は浅いが、札幌市内で唯一、ハンドボール部のある私立高校として、実績を積み上げている。


現在は男子18人、女子15人、マネージャー3人の計36人が、インターハイ常連のバドミントン部、陸上部とともに学校の強化指定クラブの1つとして活動している。


男子部はセンバツ予選(13年)、インターハイ予選(15年)で北海道3位に浮上。一昨年には日本選手権予選にもエントリーし、社会人、大学生チームとも互角に渡り合って準優勝し、4月からはJOC北海道選抜に選ばれたメンバーが6人入部。

女子部は創部4年目で札幌地区予選を初めて突破し、北海道予選に初出場でベスト8と、全国への距離を着実に縮めている。


日ごろの活動も、後進の指導をと小学生へのハンドボール教室を開催したり、数多く道外への遠征を行ない、他県の強豪校と切磋琢磨するなど、あふれる意欲が感じられる。


今年度からは、高橋侑冬さん(中央大卒)と佐々木健太郎さん(中部大卒)を新たにコーチとして迎え、ハイレベルのハンドボールを選手に提供している。


土台が固まり、機運も熟してきただけに、チームの次なる目標は壁を乗り越えての全国大会出場。


「悲願のセンバツ、インターハイ出場まで、あと一歩。そのために君たちの力を借りたい。北の大地、北海道札幌市で新たな歴史を刻みませんか?」


チームを率いる根塚司監督からの熱いアプローチが心に響いた中学生は、すぐに連絡を。



ハンドボール部は静修高校の学校強化指定クラブにも認定されており、卒業生もハンドボールで活躍している選手も多いです。

静修高校では、小学生にハンドボール教室を開いたりとこれからの人材を育成することも見当しているのがわかりますね。

根塚司容疑者は指導にも熱が籠っていたのでしょうが、
指導時に「体を触られた」と言う女子生徒もいたそうです。

次に根塚容疑者の余罪についてお伝えします。

スポンサーリンク




根塚司容疑者の余罪とは




10代の女性につぶれるまで酒を飲ませ、抵抗が出来なくなったところに乱暴をした根塚司容疑者。

相手が10代と分かっていながら酒を飲ませるのも問題でしょう。このような教論は教員免許を剥奪しないと後が怖いです。

根塚容疑者は、静修高校で勤務しているときも、
「女子生徒との距離が近すぎる」

と保護者から指摘があったことも明らかになっており、女子生徒からは、

「体を触られた」

と言う声も上がっていますので以前より余罪があったものと思われます。

他にもこのような問題行動を起こしているようです。


根塚司の裏の顔はAKBオタク



静修高校ではハンドボール部の顧問も勤めており、熱血教師で知られていた根塚司容疑者。

実はAKBオタクだったのです。

根塚先生と語る生徒らしきツイートです。




生徒達は根塚容疑者がAKBオタクだと知っていました。
学校でも自分はAKB好きだと話していたでしょうし、握手会も行くほどですから熱狂的なファンだったのでしょう。

最後に



今回は10代の女性に酒を飲ませ、抵抗が出来なくなるようにし、乱暴したとして逮捕された根塚司容疑者を話題として取り上げました。

ツイッターでも「根塚先生」というツイートが頻繁にされており、先生を援護するかのようなツイートも見受けられます。

同僚と共にカラオケで10代の女性と酒を飲んでいたのですから、根塚容疑者だけでなく他の教師にも処罰が下るかもしれませんね。

今回のような事件を起こす人物には二度と教壇には立って欲しくありませんので、教員免許を剥奪してほしいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石橋和歩[福岡中間市]の顔画像(写真)!なぜ過失運転致死傷なのか? [ニュース]

dark-2569391_640.jpg

東名事故の犯人は福岡県中間市の石橋和歩(25)でしたね。石橋和歩の詳細や顔画像(写真)について。そしてなぜ過失運転致死傷なのかについてお伝えします。

スポンサーリンク




東名事故の犯人石橋和歩について



今報道で話題になっている神奈川県大井町の東名高速で起きた事故。

事件が起きたのは6月で、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人も怪我をしました。

この事件が起きた原因が、別の乗用車が一家のワゴン車の前に急停止し、進路を塞がれたことによる事故だったのです。

犯人も容疑を否認していることで、迷宮入りになりつつあった事件でしたが、同乗していた長女が事件当日の真相を語り
始めたことで、また報道で取り上げられることになったのです。

この事件は既に6月の時点で報道で犯人の名前が公表されていました。

その名前は石橋和歩です。

それでは石橋和歩の詳細をお伝えします。

名前 石橋和歩(いしばし かずほ)

性別 男性

年齢 25歳

住所 福岡県中間市扇ヶ浦

職業 建設作業員

所有車 ホンダ ストリーム


次に石橋和歩の顔画像(写真)についてです。

スポンサーリンク




石橋和歩の顔画像(写真)について



石橋和歩の顔画像(写真)はあまり公開されていませんが、発見しました。

こちらが石橋和歩の顔画像です。

yjimage (4).jpg

どうでしょう?年齢は25歳とありますが、もう少し上に見えますね。
体格もいいですから、このような風貌で車の中から無理矢理引きずり下ろされたとなると恐怖でしかないですね。

こちらの報道でも顔画像が公開されました。



次に逮捕のきっかけとなった長女の証言です。


逮捕のきっかけ長女の証言とは



こちらが石橋和歩容疑者が逮捕されるきっかけとなった長女の証言です。


「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」


「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、 さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」



事件後辛く語ることが出来なかった事件の詳細についてよく語ってくれました。


この件に対し石橋容疑者は取材を受けており、

・「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」

・「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」

・「言われたらこっちもカチンとくるけん」

など発言していました。これはもう過失運転致死傷というよりかは殺人ですね。

石橋和歩の罪状過失運転致死傷とは



今回逮捕された石橋和歩の罪状は、

「過失運転致死傷」

この過失運転致死傷とは


自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。


ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。



この過失運転致死傷は、懲役が7年以下なので、最終的に言い渡される懲役が3年以下になった場合、執行猶予がつきます。

そうなると、すぐに刑務所には行かず、社会で普通に生活をすることも出来てしまいます。

しばらく大人しくしていれば刑務所に行くこともありません。

夫婦の命を奪い、その子供たちにも大怪我おわせたのに、なぜこんなに軽い刑なのか不思議ですよね。

そもそも過失運転致死傷というのは、運転上必要な注意を怠り、うっかり飛び出してしまったり、居眠りなどをして追突事故を起こしたのち、被害者が怪我をしてしまった場合、又は亡くならせてしまった場合に科せらる刑罰です。

なぜこの刑が石橋和歩容疑者に科せらているのかわかりませんね。
もっと重い刑罰で罪を償うべきでしょう。

最後に



今回は東名高速で車を無理矢理止めさせ事故を誘発させた石橋和歩容疑者についてお伝えしました。

日頃自動車を運転していても石橋容疑者と同じように運転している運転者も見受けられますので、そのような人は運転免許を発行しないようにしてほしいですね。

もしくは車自体にブレーキや急加速を感知するシステムを全車両に標準装備し、感知する回数が多い車両については車が始動しなくなるようにする。
そしてその車両以外は公道で乗れなくするということをすれば、このような事件は二度と起こらなくなるでしょう。

そんなことは起きないかもしれませんが、田舎道のネズミ取りのようなスピード違反の取り締まりより、危険運転の取り締まりを是非強化して欲しいものです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西京也(北海道岩内町)を逮捕!嫁を狙った犯行動機は何なのか? [ニュース]



このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。



西京也.jpg

北海道岩内町の西京也容疑者が逮捕されたとの報道です。犯行動機は嫁と口論したことのようですが、詳細は一体・・・

スポンサーリンク




西京也容疑者について



嫁を殺害したと報道があった西京也容疑者。一体どんな人物なのでしょうか?

こちらが現在報道されている西容疑者の内容です。

名前 西京也

年齢 25歳

職業 会社員

住所 北海道岩内町高台

家族構成 嫁の梨奈さん28歳 長女1歳

妻との歳の差は3歳で、子供は1歳なのでまだ結婚したばかりだったかもしれません。
子供は産まれて1年しか経っておらず、その子供から母親を奪うだなんて何を考えているのでしょうか?

これから先子供は実の母はもうおらず、父親は母の命を奪った人であるという事実を背負っていかなければならないのです。

スポンサーリンク




西京也が起こした事件の概要



西京也容疑者が逮捕されたと報道があった概要はこちらです。


妻を包丁で切りつけ殺そうとしたとして、北海道警岩内署は7日、北海道岩内町高台、会社員西京也容疑者(25)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。妻の梨奈さん(28)は死亡が確認された。西容疑者は「妻と口論になり、かっとなって刺した」と容疑を認めているという。同署は容疑を殺人に切り替えて、詳しい経緯を調べる。


署によると、西容疑者は7日未明、自宅アパートで梨奈さんの首などを包丁で刺し、殺害しようとした疑いがある。西容疑者は、梨奈さん、1歳の長女の三人暮らし。自宅には当時、長女がいたが、就寝中でけがはなかった。


同日午前4時ごろ、西容疑者が「妻を刺した」と自ら署に電話で通報し発覚。駆けつけた署員を玄関で迎え、部屋まで案内した。


梨奈さんは居間のソファにうつぶせで倒れ、首の周辺に複数箇所の刺し傷があった。西容疑者は当時、酒を飲んでいたといい、調べに「感情的になって殺すつもりで刺した」と供述しているという。


現場は同町中心部にあり、町役場から西に約200メートルの住宅街。事件が起きたアパートには幼稚園が隣接し、園児たちは人形劇の観劇のため、この日も保護者に送られて来ていた。


近所の男性(80)は「昨日昼ごろ、子ども抱いて乗用車に乗りこむ奥さんの姿を見た。夫妻とは話したことはないが、まさか近くで事件が起きるとは思わなかった」。別の男性(70)は「ふだんは静かな場所。事件が起きるなんてありえない」と驚いていた。



西京也の犯行動機は嫁との夫婦仲の悪化から?



西京也容疑者が起こしたこの事件、嫁と口論になりかっとなって刺したということでしたが、それだけが原因とは考えにくいですね。

犯行当日、酒に酔ってはいましたが、時間帯も未明ということですから、計画的のように思えます。

夫婦仲が悪くなったからではなく、日頃のうっぷんが溜まった末の犯行ではないでしょうか?
嫁の梨奈さんのことで我慢していたことがあったのかもしれません。

周りの住人は夫婦とはあまり関わりがなく、夫婦仲の事はわからないとのこと。特に夫婦喧嘩をしているような声も聞いたこともないそうです。

最後に



今回は嫁を刺し、自ら出頭した西京也容疑者についてお話ししました。
最近では、家族6人の命を奪い、さらには住んでいる場所を燃やすなど物騒な事件が起きましたが、なぜ家族の命を奪ったりするのでしょうか?好きで一緒になったはずなのに、そんなことするぐらいなら早く離婚という選択をすればよかったのにと思います。
残された子供が心配ですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小松博文の顔画像!犯行動機は妻からの離婚宣告だったのか? [ニュース]

逮捕.jpg

自ら自首し逮捕された小松博文容疑者。顔画像はあるのか?そして犯行動機は妻からの離婚宣告だったのかについても考察します。

スポンサーリンク




小松博文容疑者について(顔画像有り)



逮捕された小松博文についてお伝えします。

名前 小松博文(こまつ・ひろぶみ)

年齢 32歳

職業 会社員(自称)

住所 茨城県日立市

家族構成 妻 子供5人

小松博文容疑者は会社員だと自身のことを供述しており、同市の自動車関連会社に勤務しているとのこと。

しかし、実際に働いてたり会社に出勤してる様子を見た人はおらず、一部報道の取材では「妻からお金を貰って遊んでいる」と小松容疑者が友人に語っていたようです。

小松容疑者は足や肩に入れ墨があり、ぷらぷらしていると語る住人もおり、夫婦としての婚姻関係はなく、内縁の夫であったことが明らかになっています。

そして小松容疑者の顔画像はこちらです。

puffer (16).jpg

次に報道の内容をお伝えします。

スポンサーリンク




小松博文容疑者が起こした事件の内容



この事件は最初は顔画像や名前、そして小松容疑者の素性も伏せられていましたが、現在はたくさんの情報が入ってきています。そして今回の内容は日テレニュース24のものです。


6日朝、茨城県日立市の県営アパートで火事があり、この部屋に住んでいたとみられる子ども5人を含む6人が死亡した。警察は子どもの父親とみられる男を殺人の疑いで逮捕した。


逮捕されたのは自称・会社員の小松博文容疑者(32)で、6日朝、日立警察署に「自宅に火をつけた」と出頭してきた。


警察によると6日午前5時すぎ、日立市にある小松容疑者が住む県営アパートの1階の部屋で火事があった。この火事で小松容疑者の妻の恵さんや、夢妃さん(11)、幸虎くん(7)、龍煌くん(5)、頼瑠くん(3)、澪瑠くん(3)とみられる6人が死亡した。


小松容疑者は夢妃さんを殺害した疑いで逮捕され、警察の調べに対し容疑を認めているほか、他の5人の殺害についても、ほのめかす供述をしているという。


恵さんの元同僚「(恵さんの話では)生活費が大変だったのと、子どもに買ってあげたおもちゃやゲーム機を(小松容疑者が)知らない間に売りに出して小遣いにしてた」


小松容疑者を知る人「足に入れ墨、肩に入れ墨。ぷらぷらしてるような男だから」


近所の人「(周りは夫婦が)しょっちゅうケンカして声が聞こえてたって言ってました」


6人の遺体にはいずれも刺されたような傷があり、血だらけの状態で発見されたということで、警察は詳しい動機を調べている。


引用元 日テレニュース24



子供のゲームを勝手に売りに行って自分の小遣いに変えるなんてとんでもないですね。

長女は連れ子なので愛情がなかったのでしょうか?しかし、妻や実の子にも刺し傷が見つかってますから、日頃から居なくなればいいと思っていたのかもしれません。

小松容疑者が妻と喧嘩する声を近隣住民が聞いており、夫婦間のトラブルがあったのでしょう。

実際に妻が離婚を持ちかけてきて、再婚する相手が決まっていたとのこと。

このことが犯行動機なかもしれませんね。

次に火災まで起こした犯行動機についてお話しします。

日立市火災の犯行動機は離婚なのか



なぜ自らこれまで一緒に過ごして来た家族たちの命を奪わなくてはいけなかったのか。

妻・恵さんのものと思われるFacebookやInstagramのアカウントが見つかっており、今も家族の写真が観覧出きるようになっていますが、博文容疑者が写っている写真はほとんどありません。

しかし、そのアカウントの情報からすると、先月も福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズへ家族で旅行に行っていたことがわかりましたし、家族の中はそう悪くなかったんだと思います。

ある報道では父は子煩悩だったとの報道もありますので、保育園などの行事にも度々参加していたのかもしれませんね。

ただその保育園では最近妻の恵さんが浮かない顔をしている日が続いていたようで、園長も心配していたとのこと。

夫婦間で何かあったのではないか?と思ってた矢先の事件だったようです。

そしてまた別の報道では、小松容疑者の犯行動機と思えるような内容のもありました。その内容がこちらです。

近所の人は「浮気が原因でこういうふうになったんじゃないかと(聞いた)」と話した。 周囲からは、小松容疑者と妻との間に、交友関係をめぐるトラブルがあったとの証言が。 また、小松容疑者の知人は、恵さんが再婚するために、小松容疑者と離婚することが決まっていたと話す。 容疑者の知人は「きのうの夜の話では、離婚すると決まって、自分が悪くないのに(妻と再婚相手から)『車を持っていく』とか、そんなことも言われたらしいんですよ」と話した。


このことからすると、妻との離婚が犯行動機の可能性が高いですね。
相手が決まっていたと言うことから、婚姻関係は無いにしても他の男と交際があったということでしょうから、妻の浮気が犯行動機なのでしょう。

ただ小松容疑者のDV問題や働いてない時期に家計のお金で遊び呆けていたり、さらには子供のおもちゃやゲームを売りさばいて自身の小遣いにしたりと、小松容疑者に問題があったのは明確です。

最後に



日立市の県営アパートで起こった悲劇。
自身以外の家族の全員の命を奪い、更には家に火をつけるという悲惨な事件でした。犯行動機は何にせよ残された家族や友人の事を思うといたたまれません。
ご家族のご冥福をお祈りいたします。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮城奈央土(板橋区)を逮捕!通り魔が起きた場所はどこ? [ニュース]


通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者(21)が逮捕されました。
事件の内容や、事件が起きた場所はどこなのか詳細に迫ります。

スポンサーリンク




宮城奈央土容疑者とは



今回朝方に突然住居に侵入し、刃物を切りつけたり、キャッシュカードを奪ったりと通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者。

犯行現場はJR埼京線赤羽駅の西側から約1キロの住宅街でした。
宮城容疑者が侵入した住宅は5件。
それぞれ半径300メートルの範囲に隣接する場所はだったようです。

それでは宮城奈央土容疑者についてお話しします。

名前 宮城奈央土

年齢 21歳

住所 東京都板橋区船渡2丁目(自称)

職業 飲食店従業員(自称)

21歳という若さでありながら、高齢者宅に押し入り、キャッシュカードを奪うだなんてお金に困っていたのでしょうか?

何が理由だったとしても許されることではありません。

警察官が宮城容疑者に職務質問をした際、酒に酔っていたとのこと。

しかし、今回の事件は酒に酔っていたことで判断が出来なくなったことが犯行動機ではないでしょう。

スポンサーリンク




宮城奈央土が起こした事件とは




5日朝、東京都北区と板橋区で刃物を持った男が複数の住宅に侵入するなどし、少なくとも住人ら3人が軽傷を負った。警視庁は、現場近くにいた自称板橋区舟渡2丁目の飲食店従業員、宮城奈央土容疑者(21)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。「俺は何もやっていない」と容疑を否認しているという。同庁は、強盗致傷容疑でも調べる。


捜査1課によると、5日午前8時5分ごろ、北区赤羽西6丁目の住宅に男が侵入。5分後には別の住宅にも似た男が侵入し、玄関にいた住人女性(73)の首元に刃物を突きつけて逃走した。女性は軽傷を負った。その後も近くの路上などで男性(61)や女性(43)が男に殴られてけがをした。


通報を受けた警察官が、目撃情報などに服装が似ている宮城容疑者を発見。職務質問をしたが暴れたため、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。当時、酒に酔っていたという。


引用元 朝日新聞社



宮城容疑者は「俺はやっていない」と容疑を否認しているようですが、目撃者も多数居ますので早く罪を認めて欲しいですね。
次に事件が起きた場所はどこなのかについてお話しします。

事件が起きた場所はどこ?



今回事件が起きたのは東京都北区赤羽西から板橋区にかけて。

犯行現場になった場所は、近くに学校などがある住宅街。通報があったのも午前8時すぎでしたので、通学している子供達も居たかもしれません。

宮城容疑者の犯行動機はキャッシュカードや鞄を奪ったりと金銭目的の強盗の可能性が高いから子供が被害に会っていないのかもしれませんが、事件に巻き込まれなくて本当に良かったです。

最後に



今回は東京都北区で通り魔事件を起こした宮城奈央土容疑者について考察しました。
住居に侵入し、キャッシュカードや鞄を奪っていることから金銭目的が犯行動機でしょうね。
それにしても子供が事件に巻き込まれなくて良かったです。
宮城容疑者はまだ犯行を認めて居ないようですので、早く罪を認めて欲しいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高井大志(小学校教師)を無免許運転で逮捕!教員免許は剥奪か?【富山県高岡市】 [ニュース]


このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。

高井大志(小学校教師)を無免許運転で逮捕!教員免許は剥奪か?【富山県高岡市】

富山県高岡市の小学校教師、高井大志(28歳)が逮捕されたとニュースがありました。なんと無免許運転をしていて事故を起こしたようです。教員免許は剥奪されるのでしょうか?

スポンサーリンク




高井大志容疑者について



高井大志容疑者のプロフィールです。

名前 高井大志(たかい ひろし)

年齢 28歳

勤務先 高岡市立戸出東部(といでとうぶ)小学校

担当学級 特別支援学級

まだ年齢が28歳ということなので、教員になってからそう長くはないのでしょう。
「高井大志」でFacebookで検索してみると、富山県高岡市在中で公立の小学校教員と言う人物が居たので、もしかしたらこのアカウントは本人のものなのかもしれません。
もしそうではれば、まだ高山市の教員として働いてるのは1年ぐらいみたいです。

報道でも昨年の4月に戸出東部小学校に就任とあるので、時期も合いますね。
次に事件の内容をお話しします。

スポンサーリンク




高井大志容疑者の事件の内容



富山県高岡市の小学校教師、高井大志容疑者が逮捕された事件の内容は次の通りです。


無免許で車を運転したとして、28歳の小学校教師の男が逮捕されました。


2日午後0時25分ごろ、富山県高岡市の交差点で乗用車と軽自動車が衝突しました。


警察は乗用車を無免許で運転したとして、高岡市立戸出東部小学校の教師・高井大志容疑者を逮捕しました。


軽自動車に乗っていた77歳の女性は病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。


高井容疑者は免許の有効期限が切れていましたが、勤務を終えた後、私用で車を運転していました。


警察は容疑を無免許過失運転傷害に切り替えて、詳しい事故原因を調べています。


引用元 ANNニュース




事件が起きた交差点は見通しの良いところで、高岡署によると直進していた高井容疑者と右折しようとした谷内口さんが衝突したそうです。

この状況では、右折側が注意不足でしょうね。77歳の女性は来てないと思ったけど来ててブレーキも踏めずぶつかったと思われます。

高井容疑者もまさか来るとは思っていなかったでしょうから、スピードはある程度出ていたでしょう。

そんな状態で衝突したら、軽い怪我では済まないですよね。

ただ今回の事件の観点は事故でどちらに非があるかではなく、高井容疑者が小学校教師をしているにも関わらず、無免許運転をしていたということです。

生徒や親からの信頼を無くし、結果学校全体の信頼も失う形になってしまったのではないでしょうか?

高井容疑者はただ免許更新の葉書が来てたのを忘れていただけなのに、と思っているかもしれませんが、教員としての自覚が足りないですね。

それでは次に学校側の対応と、教員免許は剥奪されるのか?についてです。

戸出東部小学校の対応と高井大志の教員免許の剥奪はあるのかについて



高井大志容疑者が教師として働いていた富山県高岡市の戸出東部小学校。
まさか教員の中に、無免許の人が居るとは思いもしなかったでしょう。

こんなことがないように、職場では職員の免許証番号や更新年月日を管理し、時期が近づいていれば更新したかを確認するような仕組みになっているはずです。

実際に戸出東部小学校側は、高井容疑者が9月の上旬に免許の更新時期が近づいていたため、免許証の更新をした写しを提出するようにと伝えて居たそうなんです。

しかし提出されることはなく、結果事故の後に発覚という一番いけない形で学校に知れ渡ることになりました。

これは学校側の責任問題も問われることになりそうですね。
提出してないのに放置していますから。黙認していたのでは?と言われてもしかたないでしょう。

戸出東部小学校の天野宏昭校長と、吉田誠夫教頭は、「無免許であるという事実は把握できていなかった」と取材で回答していますので、黙認していたわけではないようですが、また同じことが起きないようしっかりと教員を指導して頂きたいですね。

学校側の対応としては、臨時で校長会を開き、全教職員の運転免許証や車検証などの有効期限を3日中に確認。再発防止に勤めるとのこと。

逮捕された高井大志容疑者の処分についてはまだ報道されていませんが、おそらく教員免許は剥奪されるでしょうね。

本人は更新に行く時間もないし、少しの間だけならいいかな?と思っていたかもしれませんが、一回の過ちが取り返しのつかないことになってしまいました。

最後に



今回は逮捕された高井大志容疑者について調査しました。

小学校教師という信頼されていないといけない立場なのに、一気に信用を落とすようなことをしてしまいましたね。

「ちょっとぐらい」の過ちが教員免許を剥奪されることになるかもしれませんね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バートル・バタトルジ(モンゴル人)の顔画像!面識のない女性にわいせつをした動機とは? [ニュース]


このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。

逮捕.jpg
モンゴル人のバートル・バタトルジがわいせつで逮捕されました。顔画像や面識のない女性にわいせつをした動機について迫ります。

スポンサーリンク




バートル・バタトルジ容疑者について(顔画像あり)



今回面識のない女性に対しわいせつをしたとして逮捕されたバートル・バタトルジ容疑者。

こちらがバートル容疑者の情報です。

名前 バートル・バタトルジ

国籍 モンゴル

年齢 27歳

職業 塗装業

そしてバートル容疑者の顔画像がこちらです。

バートルバタトルジ.jpg

名前を聞かなかったら、日本人だと勘違いしてしまいますね。塗装業をしていますので、無職ではないようです。
それにしても酔っぱらって面識のない女性にわいせつな行為をしようとするとは許せません。逮捕されてよかったです。

スポンサーリンク




バートル容疑者の事件の内容をおさらい



それでは今回報道されていたニュースのおさらいになります。



東京・江戸川区の駐車場で20代の女性にわいせつな行為をしようとしたうえ、けがをさせたとして27歳のモンゴル人の男が逮捕されました。


バートル・バタトルジ容疑者は25日の深夜、江戸川区の駐車場で面識のない20代の女性にいきなり後ろから抱き付き、わいせつな行為をしようとしたうえ、全治約1週間のけがをさせた強制性行等傷害の疑いが持たれています。


警視庁によりますと、通報を受けた捜査員が付近を警戒していたところ、バートル容疑者を発見したということです取り調べに対し、バートル容疑者は「酒に酔っていて思い出せない部分もあるが、コンビニで見つけた女性の後を付け、キスをしたり、胸を触った」などと容疑をおおむね認めているということです。


現場近くでは先月にも若い女性が同様の被害に遭っていて、警視庁が関連を調べています。



引用元 テレ朝ニュース

それにしても、コンビニで見つけた女性を狙い後を付けるだなんて…
被害にあった女性はバートル容疑者に後を付けられ、さらにはわいせつな行為までされて怖かったでしょう。逮捕されて本当によかったです。


最後に



今回は駐車場で見知らぬ女性に対し、わいせつな行為をしたことにより逮捕されたバートル・バタルドジ容疑者についてお伝えしました。
事件の起きた場所の周辺では、同様の事件が過去にも起きていますので、バートル容疑者の余罪についつも今後報道があるかもしれませんね。

今後また追加の情報が入れば追記します。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小泉光央(点検マスクマン)の顔画像や余罪は?イヤホン女子を狙った犯行動機を考察! [ニュース]

逮捕.jpg

点検マスクマンこと小泉光央が京王線の電車内でイヤホン女子にスリをしたことにより逮捕されました。
今回は顔画像の公開と、余罪、そして犯行動機についてもお伝えします。

スポンサーリンク




小泉光央(点検マスクマン)が京王線で起こした事件の内容は



京王線の電車内でスリを繰返し、常にマスク姿で周囲を警戒しながら犯行に及んでいたことから、捜査員より「点検マスクマン」と呼ばれていた小泉光央容疑者。

最近は犯人に変なあだ名をつけることが多くなってきている事が気になりますが、その話は置いといて。
今回の事件の内容を紹介します。


電車内でスリをしたとして、33歳の会社員の男が逮捕された。男はマスク姿で捜査員の追跡を警戒する様子から「点検マスクマン」と呼ばれていた。


警視庁によると、窃盗の疑いで現行犯逮捕された会社員の小泉光央容疑者は26日、京王線の電車内で、18歳の女子大学生のリュックサックの中から、現金1万円ほどが入った財布を盗んだ疑いが持たれている。


小泉容疑者は以前からマスクを着け駅のホーム上で不審な動きをしていたため、警視庁が警戒に当たっていたが、電車に乗る際などに周囲に捜査員がいないか入念に確認する様子から「点検マスクマン」と呼ばれていた。


調べに対し、小泉容疑者は容疑を認めているという。



電車内の狭い空間で、尚且つ満員である時を狙ったのでしょう。
最近では痴漢の容疑者が駅のホームから線路に出て逃げ去る事件もありましたが、まさかスリにも狙われるとは。
電車に乗るときは鞄を前に持つなど注意する必要がありますね。

スポンサーリンク




小泉光央容疑者とは(顔画像有り)



こちらでは報道で出てきた小泉光央容疑者について顔画像付きでまとめます。

小泉光央.jpg

引用元 TBSニュース

名前 小泉光央

年齢 33歳

居住地 東京都立川市

職業 会社員

今回狙われたのは女子大生や女子高生。学校で勉強して、その後にバイトしたりして必死に稼いだお金を盗むだなんて許せません。

33歳で会社員であるのなら、お金に困っているというのが犯行動機ではないのでしょうね。

点検マスクマンの由来は?



ニュースで報道され、「点検マスクマン」というあだ名がつけられていたことでツイッターでも話題になっています。

警察同士が無線などで犯人にバレないように暗号名として何か名をつけるのはわかりますが、ちょっとセンスないですよね。しかもそれをニュースで報道しますか?という感じもしますが、僕だけですかね?

この「点検マスクマン」の由来なのですが、マスクをはめて防犯カメラや周りの警察を警戒している姿が点検しているように見えたことで名付けられました。

小泉光央の余罪は?



小泉容疑者の犯行の手口は、若い女性をターゲットにし、尚且つイヤホンやヘッドホンをつけている女性ばかりを狙うそうです。

そして小泉容疑者が逮捕された時、「女性を狙って盗んだ」「他にもやった」と供述しており、余罪もあるようですね。

警察から「点検マスクマン」と呼ばれていたくらいですから以前からマークされていたのかもしれません。

なんとも許せないのが小泉容疑者が犯行していた時間。なんと小泉容疑者は朝の通勤時にスリを行っていたんです。

スリをした日も何食わぬ顔で勤務先に行き、仕事をしていたのでしょう。
「俺が悪いことして来ただなんて気づいてないだろうな」と優越感に浸っていたのだろうと想像出来ます。

小泉容疑者が日頃利用していたのは、JR中央線と京王線。この二つ路線では、1月から朝の通勤時間帯を狙ったスリが11件も起きているとのこと。被害総額は12万円。

そして今回と同様、ターゲットにされたのはすべてイヤホンをした若い女性。リュックから財布を盗まれていることから、今回の事件の小泉容疑者が同一犯だと思われます。

イヤホン女子を狙った犯行動機は?



今話題になっている点検マスクマンこと小泉光央。
犯行の動機はまだ報道されていませんが、恐らくストレス発散が目的ではないでしょうか?通勤中の京王線で犯行に及んでいますので、勤務先に行く際に起こる「会社行きたくない病」が発症しストレスに悩んでいたと考えられます。

もしくは女性が悲しむ顔が好きという異様な趣味を持っていたのかもしれません。スリをした女子が悲しむ顔を想像するのが好きだった。とも考えられますし。

最後に



今回は点検マスクマンこと小泉光央容疑者について調査し、考察しました。

小泉容疑者は、朝の通勤途中という普通では考えられない時間帯にスリを行っており、同じ路線で過去に11件も似たような事件が起きていました。

自ら他にもやったと供述していますので、余罪もあるでしょう。

それにしても電車内でスリに会うだなんて日本も物騒ですな。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉田信夫(逮捕)の顔画像やFacebook!常総市の小学校の場所は? [ニュース]


このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。

逮捕.jpg

吉田信夫(56)が逮捕されました。茨城県の小学校教師です。吉田信夫は教師でありながら小6の生徒にわいせつな行為を行ったとのこと。
気になる顔画像やFacebookはあるのでしょうか?
茨城県常総市の小学校の場所も調査します。

スポンサーリンク




吉田信夫が逮捕された内容とは



またもや未成年を狙った事件が起きました。今回被害にあったのは小6の女児。
しかも容疑者が教師と言うから驚きです。

では早速報道された内容についてお伝えします。


教え子の女子児童を抱きしめキスをしたとして56歳の小学校教師の男が逮捕された。男は少女にラインで「大好き」などと送っていた。


警察によると茨城県常総市にある小学校の教師・吉田信夫容疑者は今年6月、教室などで教え子の小学6年生の女子児童が13歳未満であることを知りながら膝の上に座らせ抱きしめ、キスをした疑いがもたれている。


吉田容疑者は女子児童へ頻繁にラインを送っており、不審に思った児童の両親が警察に相談していた。ラインの中には「大好き」などのメッセージもあったという。


吉田容疑者は調べに対し「抱きしめたときに顔が当たっただけ」と容疑を否認しているということだが、県の教育委員会は25日にも吉田容疑者の懲戒処分をする方針。



引用元 日テレニュース24

学校の教師がこんなことするのなら、子供を学校に行かせるのが怖くなりますよね。

別の記事では誰も居ない教室に女児を呼び出し、キスをしたということですから、顔が当たったというのは苦し紛れの言い訳にしか聞こえないです。

そもそも何か「嬉しいことがあったから、喜びを分かち合うために抱きしめた」ということでもなさそうですから、ほんと許せませんね。

大好きと何回もラインをしていたということですから、恋愛の対象だったのでしょうけど、にわかに信じがたい現実です。

どうしてそんなに年の離れてまだ成長もしきってない女児に恋愛感情が沸くのか理解出来ませんが、吉田信夫は実際に女児を膝の上に乗せ抱きついたりキスをしたりしているんです。

こんなことが起きると、性の対象が小学生という理由で教員免許を取ったのかとまで思ってしまいます。

親が早めに気づいて警察に電話することが出来てよかったです。

スポンサーリンク




逮捕された吉田信夫の顔画像やFacebook



吉田信夫の顔画像はニュースで報道されていました。
ただニュースだとすぐ見れなくなってしまうので分かりにくいですよね。
なのでわかりやすい顔画像を準備しました。その画像がこちらです。

吉田信夫.jpg

いかにも教師という風貌ですが、女児に手を出したりしなさそうな感じではないでしょうか?
人は見掛けによらないってことですかね。

Facebookも、アカウントがないか調査しました。
吉田信夫で検索すると10人以上同姓同名の人物が。中には画像もアップしておらず、住所が不明のアカウントもありましたが、本人の証拠となる画像や証拠もなく特定は出来ませんでした。
新たな情報が入り次第追記します。

吉田信夫が勤務してた茨城県常総市の小学校はどこ?



吉田容疑者はすでに懲戒処分になっているようですが、このような事件は過去に余罪があることも多いですから、被害者がどんどん出てくるかもしれません。

やはり気になるのは吉田信夫が勤務していた小学校について。
茨城県常総市の小学校はいくつかあります。
小学校をまとめたホームページがありましたのでこちらに載せておきます。
http://www.city.joso.lg.jp/soshiki/kyoiku/gakko/kyo01/gyomu/ichiran/1418625917245.html

この中で報道で出てきた校舎に近いものを探してみると…

ありました。常総市立大生小学校です。

住所は
〒303-0017
茨城県常総市平町415

そしてこの小学校は現在アクセスが多すぎてサーバーがパンクしているのか、もしくは削除されているかでホームページの観覧は出来ないようになっていますね。この小学校で間違いないようです。

最後に



今回は自身が担当するクラスの小6の女児に対し、わいせつなことをして逮捕された吉田信夫について調査しました。

事件の容疑についても否認していますので、早く罪を認めて罪を償って欲しいものです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山本祥大の顔画像やFacebookは?東京都福祉保険局職員の裏の顔が発覚! [ニュース]


このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。
東京都福祉保健局職員の山本祥大が逮捕されました。なんと男子トイレで中学生を盗撮したそうです。
気になる顔画像やFacebookと、盗撮した写真を100枚もコレクションした理由について調査します。

スポンサーリンク




山本祥大が逮捕された事件の内容



今回話題になっている山本祥大が逮捕された内容はこちらです。


男子中学生(13)の裸をスマートフォンで撮影したとして、警視庁東京空港署は20日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(盗撮製造)容疑で、さいたま市大宮区天沼町、東京都福祉保健局職員山本祥大容疑者(30)を逮捕した。


「自分の携帯で撮影した」と容疑を認めているという。


逮捕容疑は3月30日、都内のスポーツ施設で着替えをしている男子中学生の裸をスマートフォンで盗撮した疑い。


同署によると、山本容疑者はシャッター音の鳴らないアプリを使っていた。7月に羽田空港の男性トイレで男子中学生(14)が盗撮される事件があり、防犯カメラの映像から同容疑者が浮上。自宅のパソコンから少年の写真が約100枚見つかったという。


都福祉保健局によると、同容疑者は今年4月採用。生活福祉部保護課で生活保護関連の業務に携わっていた。



また大変な事件が起きましたね。女子高生を狙ったストーカーや、思春期カウンセラーなど、未成年を狙った事件が多いですが、今度は男子中学生が狙われました。

なんと7月の羽田空港の男性トイレで男子中学生が盗撮されたとのこと。容疑者は山本祥大。

山本容疑者は、音がでないようにサイレント機能があるカメラアプリを使い盗撮をしたようです。
 
しかも数か月前にもスポーツ施設で男子中学生の裸を撮影した疑いもあり余罪もありそうですね。

自宅のパソコンからは山本容疑者が盗撮したと思われる少年の写真が100枚も見つかっていますので、恐らく1年以上前から犯行に及んでいたのでしょう。

男子中学生も自分がターゲットにされてさぞ怖かったでしょうね。
容疑者が逮捕されて本当に良かったです。

同性愛者を否定はしませんが、欲望に身を任せた行動は許し難いです。

スポンサーリンク




福祉保健局職員山本祥大の顔画像やFacebook



このような事件が起きた場合やはり気になるのは容疑者の顔画像。
報道では山本祥大容疑者の顔画像は公開されていませんでしたので、FacebookやTwitterのアカウントを調査しました。

Facebookのアカウントは10人以上の同姓同名の人物が居て、現段階では特定が難しい状態です。
顔画像やFacebookアカウントが特定出来次第追記します。

東京都福祉保健局員山本祥大の裏の顔



今回逮捕された山本祥大容疑者(30)。今年の4月に東京都の生活福祉部保護課に配属され、生活保護関連の仕事をしていたとのこと。

今年採用ということは大学の新卒で入社ではないでしょうから、公務員の勉強をしやっとのことで資格を所得して内定をもらえたとのことなんでしょう。

きっと公務員は安定しているからという理由で資格をとったのでしょうが、こんな事件を起こしてしまって解雇されては元も子もないですよね。

生活保護課の方は働くことが出来ずお金に困っている人の救いとなる役割をしているはず。

そんな方の裏の顔は年齢の若い同姓が好きで、自分のコレクションとして画像を所有するために幾度となく盗撮を繰り返している人物でした。

しっかりと罪を償って欲しいですし、二度とこのような事件は起こさないで欲しいですね。

最後に



今回は逮捕された東京都福祉保健局職員の山本祥大について取り上げました。
羽田空港とスポーツ施設での盗撮以外にも沢山の余罪がありますので、しばらくは報道されることでしょう。
被害にあった男子中学生の心のケアがしっかり出来るかが気がかりですね。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ニュース ブログトップ