So-net無料ブログ作成

根塚司(ハンドボール)を逮捕!経歴や余罪は?札幌静修高校教師の裏の顔はAKBオタクだった! [ニュース]

静修高校.jpg

北海道札幌市の札幌静修高校の教師、根塚司(ハンドボール)容疑者が逮捕されましたね。今回は経歴(顔画像)や余罪についてお伝えすると共に、裏の顔はAKBと言う事についてお伝えします。


スポンサーリンク




逮捕された根塚司容疑者の経歴(顔画像)



今回知人の10代の女性をトイレで乱暴したとして逮捕された根塚司容疑者。
女性は酒に酔っていて介抱が必要な状態であるにも関わらず、犯行に及んだのです。

一部報道で根塚容疑者が、
トイレで介抱し興奮した

と供述していたことがわかっていますので、根塚容疑者は欲望を押さえきれず、同意を得ないまま一方的に乱暴したのでしょう。

教師ともあろう人が本当に何をやっているのか。信じてくれていた生徒達はショックを隠しきれないようです。

犯行現場はカラオケ店ということで、数名の男女で飲酒していたとのこと。

男性側は根塚容疑者の同僚ということは分かっていますが、女性側は全て10代だったのでしょうか?

卒業生との飲み会だったのか、それとも根塚容疑者がツイッターなどで知り合った女性達との合コンだったのかはわかりませんが、未成年に飲酒をさせるのもどうかと思います。

事件は6月に起きたのに、つい先日まで根塚容疑者が教壇に立っていたことで、生徒が動揺隠せないようです。

では今回事件を起こした根塚容疑者の経歴をお伝えします。

名前 根塚司(ねづか つかさ)

年齢 34歳

職業 私立札幌静修高校教論

顧問 ハンドボール

そしてこちらが顔画像です。

根塚司.jpg

引用元 北海道ニュースHUB

札幌静修高校ではハンドボール部の顧問を勤めていました。
熱心に指導する姿が高校のホームページに掲載されていましたが、今は見れなくなっています。高校のホームページには観覧ランキングがあり、根塚容疑者が一位になっていますね。

静修高校はハンドボールでとても有名な高校です。
次に静修高校のハンドボール部についてお伝えします。

根塚司(静修高校)のハンドボール部とは



根塚司容疑者は熱血教師知られていて、その指導により数々の大会で優勝を勝ち取っています。

最近もまた優勝してたようですね。

こちらは静修高校のホームページに書かれていたハンドボール部についてのないようです。


女学校時代から90年以上の歴史を誇り、全国に卒業生を送り出している札幌静修の中で、ハンドボール部は2008年からの始動と歴史は浅いが、札幌市内で唯一、ハンドボール部のある私立高校として、実績を積み上げている。


現在は男子18人、女子15人、マネージャー3人の計36人が、インターハイ常連のバドミントン部、陸上部とともに学校の強化指定クラブの1つとして活動している。


男子部はセンバツ予選(13年)、インターハイ予選(15年)で北海道3位に浮上。一昨年には日本選手権予選にもエントリーし、社会人、大学生チームとも互角に渡り合って準優勝し、4月からはJOC北海道選抜に選ばれたメンバーが6人入部。

女子部は創部4年目で札幌地区予選を初めて突破し、北海道予選に初出場でベスト8と、全国への距離を着実に縮めている。


日ごろの活動も、後進の指導をと小学生へのハンドボール教室を開催したり、数多く道外への遠征を行ない、他県の強豪校と切磋琢磨するなど、あふれる意欲が感じられる。


今年度からは、高橋侑冬さん(中央大卒)と佐々木健太郎さん(中部大卒)を新たにコーチとして迎え、ハイレベルのハンドボールを選手に提供している。


土台が固まり、機運も熟してきただけに、チームの次なる目標は壁を乗り越えての全国大会出場。


「悲願のセンバツ、インターハイ出場まで、あと一歩。そのために君たちの力を借りたい。北の大地、北海道札幌市で新たな歴史を刻みませんか?」


チームを率いる根塚司監督からの熱いアプローチが心に響いた中学生は、すぐに連絡を。



ハンドボール部は静修高校の学校強化指定クラブにも認定されており、卒業生もハンドボールで活躍している選手も多いです。

静修高校では、小学生にハンドボール教室を開いたりとこれからの人材を育成することも見当しているのがわかりますね。

根塚司容疑者は指導にも熱が籠っていたのでしょうが、
指導時に「体を触られた」と言う女子生徒もいたそうです。

次に根塚容疑者の余罪についてお伝えします。

スポンサーリンク




根塚司容疑者の余罪とは




10代の女性につぶれるまで酒を飲ませ、抵抗が出来なくなったところに乱暴をした根塚司容疑者。

相手が10代と分かっていながら酒を飲ませるのも問題でしょう。このような教論は教員免許を剥奪しないと後が怖いです。

根塚容疑者は、静修高校で勤務しているときも、
「女子生徒との距離が近すぎる」

と保護者から指摘があったことも明らかになっており、女子生徒からは、

「体を触られた」

と言う声も上がっていますので以前より余罪があったものと思われます。

他にもこのような問題行動を起こしているようです。


根塚司の裏の顔はAKBオタク



静修高校ではハンドボール部の顧問も勤めており、熱血教師で知られていた根塚司容疑者。

実はAKBオタクだったのです。

根塚先生と語る生徒らしきツイートです。




生徒達は根塚容疑者がAKBオタクだと知っていました。
学校でも自分はAKB好きだと話していたでしょうし、握手会も行くほどですから熱狂的なファンだったのでしょう。

最後に



今回は10代の女性に酒を飲ませ、抵抗が出来なくなるようにし、乱暴したとして逮捕された根塚司容疑者を話題として取り上げました。

ツイッターでも「根塚先生」というツイートが頻繁にされており、先生を援護するかのようなツイートも見受けられます。

同僚と共にカラオケで10代の女性と酒を飲んでいたのですから、根塚容疑者だけでなく他の教師にも処罰が下るかもしれませんね。

今回のような事件を起こす人物には二度と教壇には立って欲しくありませんので、教員免許を剥奪してほしいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感