So-net無料ブログ作成

講談社の朴鐘顕編集次長の通名は?プロフィールはあるの? [ニュース]


講談社の『モーニング』を担当する、編集部編集次長の朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)が逮捕され、2日が経ちました。

昨日の報道より更に新報道も出てきていて、新たな展開に向かいそうです。


朴鐘顕容疑者が逮捕され、在日韓国人ということが判明したため、日本名(通名)は何なのかとネット上で検索している人が急増しています。


また、朴鐘顕の詳しいプロフィール等もないので、今回は講談社の朴鐘顕容疑者の通名やプロフィールについて調査しました。


スポンサードリンク




朴鐘顕のプロフィールは講談社やwikiに掲載されてる?



講談社のホームページで朴鐘顕の詳しいプロフィールは無いのか調べたところ、残念ながらプロフィールの記載はありませんでした。

しかし今回の件でモーニング編集部の編集長である宍倉立哉さんから『お知らせ』と言う形で朴鐘顕に対するコメントが記されていました。

以下がコメントの内容です。

いつも「モーニング」をご愛読いただき誠にありがとうございます。 この度の小誌編集部員の逮捕によって世間をお騒がせし、 読者の皆さまにもご心配をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。 本人は無実を主張しておりますので、捜査の推移を見守りつつ、 社としても編集部としても慎重に対処してまいります。 また、一部メディアの報道には「『進撃の巨人』の立ち上げ担当」とありますが、これ は事実ではありません。本人が『進撃の巨人』を担当したことはなく、正確には「掲載 誌の創刊スタッフ」であったことをお知らせいたします。



朴鐘顕容疑者は『進撃の巨人』に直接関わっていたわけではなく、『別冊少年マガジン』を立ち上げたスタッフだったのですね。

『モーニング』は編集次長の朴鐘顕容疑者が事件を起こしたとが大きな痛手となり、今後に影響が出てしまうでしょう。


一方wikiにはプロフィールが記載してありましたのでそちらを紹介します。

名前:朴鐘顕(パク・チョンヒョン)

生まれ:1975年(41歳)

出身大学:京都大学

職歴:京都大学卒業後(1999年)に講談社に入社。

その後、別冊少年マガジンの創刊スタッフに。この時に班長(編集長)になり、「進撃の巨人」もこの時から掲載されている。

2016年には青年コミック誌『モーニング』の編集次長を務める。

家族構成は子供が4人居て、社内(講談社)で初めて育休をとった人物と話題になったそうです。

スポンサードリンク




朴鐘顕の通名や、通名の意味について



講談社の編集次長、朴鐘顕容疑者が逮捕されたことでネット上で話題になっているのが(朴容疑者の通名(つうめい)です。

一体通名って何なんだ?と言うことなのですが、こちらも調査いたしました。


通名とは簡単にいうと、外国籍の方が日本で使う名前です。

通称名の略称なのですが、主に日本人に似た在日韓国人の方などが使用することが多いみたいです。

芸能関係者や、スポーツ選手なども通名でを名乗っている方もいらっしゃるそうです。

中でも【新井】、【金本】、【安田】

はよく使われるそうです。

気になる朴鐘顕容疑者の通名なのですが、どこにも通名を使って居たとの情報はありませんでした。

まとめ



今回は講談社の編集次長、朴鐘顕容疑者の通名やプロフィールについて調査しました。

朴容疑者は一貫して容疑を否認しているようですが、最新情報によると妻と口論になることが度々あり、妻の佳な子さんはDV被害を受けていたそうです。

もし殺人を犯しているのであれば早く自白して欲しいですね!

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました!

【関連記事】
『進撃の巨人』元副編集長が逮捕!一体誰?文春砲が今年も炸裂!家族構成は?

【人気記事】

上戸彩とHIROが2016に離婚発表?速報はまだ?浮気相手はE-girls?

江角マキコが詐欺仲間だったとの噂が!爆弾スキャンダルの真相は?

狩野英孝 裏カジノで逮捕か?他にも芸能人で出入りしているのは誰?

真月ブルシは過去に犯罪歴あり?西麻布事件とは?

SMAP解散の真相を最新文春が語る!工藤静香が原因か?

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。