So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

安藤舞子 顔画像や犯行動機は?決して憎いからではない本当の気持ちも探る! [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。



愛知県名古屋市で残念な事件が起きました。

無職の安藤舞子(43)容疑者がなんと長男の首を電気コードで絞めて殺害しようとしたそうです。

安藤舞子容疑者は決して子供が憎くて事件を起こしたのではないのだと思います。

現時点での安藤舞子容疑者について、顔画像の公表があるのか、そして犯行動機についてもみていきます。

スポンサーリンク




安藤舞子について(顔画像)



現時点で公表されている安藤舞子容疑者の情報です。

名前 安藤舞子

年齢 43歳

住所 愛知県名古屋市北区

顔画像についてはまだ公表されていません。


次に事件の詳細についてです。

スポンサーリンク




安藤舞子容疑者が起こした事件の概要や犯行動機について



こちらが報道されている安藤舞子容疑者が起こした事件です。



20日夜、愛知県名古屋市北区の住宅で、6歳の長男の首を電気コードで絞めて殺害しようとしたとして、43歳の母親が逮捕された。


殺人未遂の疑いで逮捕されたのは名古屋市北区の無職・安藤舞子容疑者。警察によると安藤容疑者は20日午後11時50分ごろ、自宅2階で保育園に通う6歳の長男の首を電気コードで絞め、殺害しようとした疑いが持たれている。


1階におりてきた安藤容疑者の様子がおかしいことに夫が気付き長男を見に行ったところ、意識がなかったため通報したということで、長男の命に別条はないという。


逮捕当時、安藤容疑者は「私が首を絞めました」と容疑を認めているということで、警察で動機などを詳しく捜査している。


引用元 日テレニュース24



犯行動機については詳しく報道がありませんが、恐らく育児疲れなのではないか?と思います。

結婚して子供が生まれ母になると、今まで経験したことがない出来事が山のように出できます。

そのことについて全部対処しようとするとキャパオーバーになってしまいます。

誰か相談できる人が居ればいいのでしょうけど、安藤容疑者は誰にも相談できなかったのかもしれませんね。

実家から遠くの場所に住んでいたり、通っている保育園にも仲のいいママ友が居なかったのかもしれません。

一番相談にのって欲しい夫は仕事の帰りが遅く、帰ってきても殆ど会話をしないというケースだったのかもしれませんね。

自身の子に手をかけるのは本当に行けない事ですが、最終的にその決断をしてしまわないといけないほど追い込まれてたのでしょう。

長男は命に別状がないのは唯一の救いですが、もう二度とこのような決断はしないように願うばかりです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。