So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

佐々本薫を逮捕!高橋春花さんを誘拐した犯行動機とは? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。



島根県誘拐事件の犯人が逮捕されました。逮捕されたのは同市に住む72歳の佐々本薫容疑者です。

行方不明になっていた高橋春花さんは無事に保護され、怪我などはなかったようですね。これでひと安心です。

今回は佐々本薫容疑者が誘拐した犯行動機について迫りたいと思います。

スポンサーリンク




佐々本薫容疑者(顔画像)について



島根県浜田市で当時19歳だった高橋春花さんが昨年の7月以降行方不明になった事件がようやく解決しました。

なんと同市に住む72歳の佐々本薫容疑者の自宅より発見されたようです。

高橋春花さんに怪我などはなかったようですが、誘拐した佐々本薫容疑者とはどんな人物なのでしょうか?

こちらが現在公表されている佐々本薫容疑者のプロフィールです。


名前 佐々本薫

年齢 72歳

職業 無職

住所 島根県浜田市原町


年齢は72歳と高齢ですが、高橋春花さんを誘拐していたとなると、独り暮らしだったのでしょう。

無職なので年金で暮らしていたのかもしれませんね。

しかし、同市に住んでいるにもかかわらず、今まで発見できなかったとなると高橋春花さんは外に出ないよう脅されていたのかもしれませんね。

佐々本薫容疑者の顔画像がないかとFacebookやTwitterを検索しましたが容疑者のアカウントとみられるものは見つかりませんでした。

やはり高齢なのでSNSなどは使っていないのでしょう。

次に事件の概要です。

スポンサーリンク




島根県浜田市で佐々本薫が起こした事件の概要



こちらが報道された佐々本薫が起こした事件の概要です。

昨年7月から島根県浜田市の当時19歳の無職女性(20)が行方不明になっており、県警は4日、女性を同市内で発見し、同市原町の無職、佐々本薫容疑者(72)を未成年者誘拐の疑いで逮捕し、発表した。「誘拐したつもりはない」と容疑を否認しているという。  県警によると、佐々本容疑者は昨年7月中旬ごろ、浜田市内で女性が未成年であることを知りながら誘拐し、自宅に寝泊まりさせていた疑いがある。  今年5月3日午後6時15分ごろ、容疑者宅近くの住民から「近くで女性の泣き声が聞こえる」との通報があり、交番から署員が駆けつけ、佐々本容疑者と一緒にいる女性を発見した。佐々本容疑者を任意同行し、4日早朝、逮捕した。以前に2人に面識はなかったという。  女性は昨年7月22日夜、自宅近くの寺であった神楽の演舞を見に訪れたのを家族が見つけ、午後11時半ごろ家族と別れてから行方が分からなくなっていた。

引用元 朝日新聞

朝日新聞の報道によると、佐々本薫容疑者は高橋春花さんとは面識がなく、誘拐したつもりはないとのこと。一体どういうことなのでしょうか?

誘拐事件は顔見知りの犯行も多く、さらには命を奪うこともあったり、金銭的要求もあったりする凶悪な事件。

しかし今回の事件は何か違うような気がしますね。

佐々本薫容疑者の犯行動機は何なのでしようか?

次は犯行動機についてです。

佐々木薫容疑者が高橋春花さんを誘拐した犯行動機とは?



島根県浜田市で起きた行方不明事件。7月より約9ヶ月ぶりにようやく高橋春花さんが発見されました。

本当に無事でよかったです。

しかしながら気になるのが佐々本薫容疑者が誘拐した犯行動機について。

記事の文面からすると、おかしな点がいくつか出てきたんです。

まず「未成年と知りながら誘拐し、自宅に寝泊まりさせた」という点。

このことからすると、佐々本薫容疑者は、高橋春花さんとは面識はなかったものの、会話の中で年齢の確認をしていたことになります。

それについてはいいのですが、その次の寝泊まりさせていたという点。

明らかに命を奪うような危険はなかったような書き方ですね。

そしてもうひとつが佐々本薫容疑者が「誘拐したつもりはない」と供述している点です。

これは自信の犯行を隠したくて嘘の供述をしているとは考えにくいです。

あくまでも私の主観にはなりますが、

「高橋春花さんが寺で新楽の演舞を見に行った際、佐々本薫容疑者と出会い、話をするなかで気を許し家族の悩みを話した。」

ということなのかな?と思います。
男性が自宅に女性を連れ込み監禁する理由として性的欲求を満たすためということもありますが、今回の事件は違うと思います。

ただ佐々本薫容疑者の自宅で高橋春花さんが泣いていたのは事実なので、家に帰りたくなったのか、もしくは佐々本薫容疑者から叱られたのかもしれません。

高橋春花さんの家族についても捜索願いを出すのが遅かったという指摘があったり、事件当日お寺で会ったのに一緒に帰っていない点などを問題視する人も居るようです。

ただ高橋春花さんの家族は今日まで命があるかもわからないまま、食事も喉が通らないような生活をしてきたはずです。

誰も高橋春花さんの家族を責めたりしてはいけのいでしょう。

次に高橋春花さんが発見された場所についてです。

高橋春花さんが発見された場所



高橋春花さんが発見されたのは島根県浜田市原町というところ。

佐々本薫容疑者の自宅ですが、高橋春花さんが住んでいた場所からそこまで離れていません。

そしてこちらが佐々本薫容疑者が住んでいた自宅です。



佐々本容疑者が住んでいた場所は集合住宅の1階。

佐々本薫容疑者の上に住む住人も居て、その住人は「まさか行方不明の女性が居たとは」と驚いているようです。

テレビで報道もされてましたし、近隣の人は「大丈夫かな?」と心配していたはず。

しかし高橋春花さんが佐々本薫容疑者の自宅からでることはなかったため気づくことはなかったのでしょう。

今回高橋春花さんの泣いている声を聞いて、変だと思い通報した人が居たことで、発見されましたが、他にも前から泣き叫ぶ声を聞いていた人が居るみたいなんです。

それもちょうど高橋春花さんが行方不明になった7月ぐらいから。

しかし、佐々本薫容疑者は「家族の声だから気にしないで欲しい」と言っていた
そうなんです。

やはり佐々本薫容疑者まだまだ隠していることが多そうですね。

次にネット上の反応についてです。

ネット上の反応



ネット上では島根県の行方不明事件についてどのような反応をしているのでしょうか?







やはり安堵の声が多いですが、今回の島根県浜田市の誘拐事件は謎が多いと思っている人も多いようです。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿嶋学(廿日市)を逮捕!顔画像や勤務先はどこ? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


広島県廿日市市(はつかいちし)で女子高校生が殺害された事件の犯人として、鹿嶋学(山口県)35歳が逮捕されました。14年ぶりの逮捕となります。

鹿嶋学容疑者の顔画像や勤務先はどこなのかについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク




鹿嶋学容疑者(顔画像あり)について



鹿嶋学容疑者について現在報道されている情報はこちらです。

名前:鹿嶋学(かしま まなぶ)

年齢:35歳

住所:山口県宇部市

職業:建設会社勤務

14年前の事件なので当時は21歳だったようです。

こちらが鹿嶋学容疑者の顔画像です。



次に事件の詳細についてです。

スポンサーリンク




鹿嶋学が起こした事件の詳細



こちらが事件の詳細です。

2004年10月、廿日市市上平良の住宅で、当時、高校2年生だった北口聡美さんが、自宅に押し入った男に刃物で胸などを十数ヵ所刺され、殺害されたものです。 捜査関係者によりますと、現場に残されていた指紋やDNAと、山口県内で起きた別の暴行事件をめぐり採取した鹿嶋容疑者の指紋とDNAが一致したことから、鹿嶋容疑者の事件への関与が強まったとして逮捕状を請求し、けさ午前7時10分に殺人の疑いで逮捕しました。 別の事件から急展開を見せたこの事件。 警察は現在、鹿嶋容疑者から事情を聴いていて、逮捕の経緯など詳細を明らかにするものとみられています。


未解決のまま14年の時を超え、やっと犯人逮捕となり本当によかったですね。

被害者の北口聡美さんの父親も諦めず、ブログの更新をしたり、ビラ配りなども続けていたようです。

県をあげての協力で、広島県の電鉄では、電車に乗ると、未解決事件に対する情報提供のアナウンスが流れていたそうです。

鹿嶋学の勤務先や勤務態度は?



鹿嶋学容疑者の勤務先は山口県宇部市にある建築会社。

勤務先の社長(39)が鹿嶋学容疑者の勤務態度や、いつ入社したかなどを語ったようです。

鹿嶋容疑者は社長の父親が経営していた十数年前、知人の紹介で働き始めた。12日も午前7時に出社後、山口市内の現場で通常通りに働き、変わった様子はなかったという。社長は「仕事熱心で現場を任せられるタイプ。シャイで暴力的な感じではなく、後輩の面倒見もいい。まだ信じられない」と語った。


鹿嶋学がDNA一致で逮捕される原因となった事件とは?



勤務先の社長は女子高生殺害事件の解決に繋がった事件についても語っています。

DNA一致で逮捕されることとなった鹿嶋学容疑者は、勤務時に暴行事件を起こしたそうです。

暴行事件の内容は今年の4月初旬、山口市内の工事現場にて、同僚の態度に腹を立て尻を蹴ったとのこと。

鹿嶋学容疑者の今回の暴行事件や殺人事件を起こしたことを考えると、前科もありますし、感情を抑えられないタイプの人なのでしょう。

なんにせよ14年越しに事件が解決して本当に良かったです。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湯場忠志の嫁と離婚はウソ?息子の海樹もプロボクサーなのに逮捕ってアカン! [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


湯場忠志(元プロボクサー)がストーカー容疑で逮捕されたことで、嫁が居るのか?や離婚はしているかなど検索する人が増えているようです。

息子の海樹さんもプロボクサーのようですし、今後息子さんへの影響もあるでしょう。

それにしてもなんで嫁と息子も居るのに元交際相手にストーカーなんてしたのでしょうね。やっぱり不倫なのでしょうか?

スポンサーリンク




湯場忠志容疑者のプロフィール



今回ストーカー行為で逮捕されたことにより話題になっている湯場忠志容疑者。

元プロボクサーなのですが、なんと元日本チャンピオンなんです。しかもですよ、5階級制覇もしたことあるんですって!物凄い実力者だったのにストーカー行為で逮捕されるなんて。

しかも嫁や息子も居るんです。家族に迷惑をかけ、元交際相手にも迷惑をかけるとはイカンですね。一体湯場忠志とはどんな人物でしょうか。こちらがプロフィールです。

名前:湯場忠志 (ゆば ただし)

出身:宮崎県北諸県郡三股町

生年月日:1977年1月19日

年齢:41歳

身長:183㎝

戦歴:総試合数 58回(KO勝ち33回)

プロデビュー:1996年

獲得した王座の階級
・ライト級
・スーパーライト級
・ウェルター級
・スーパーウェルター級
・ミドル級

現在日本で王座五階級を制覇したのは湯場忠志以外居ません。

日本で偉業を成し遂げた湯場忠志は、出身地の三股町より町民栄誉賞を表彰されたんです。これは2012年のことでした。

しかし、今回の事件により町民の方に迷惑をかけることになりましたね。

次に湯場忠志容疑者が逮捕された事件の詳細について見ていきます。

スポンサーリンク




湯場忠志容疑者が起こした事件の詳細



こちらが報道であった事件の内容です。

ボクシングの元・日本チャンピオン、湯場忠志容疑者(41)が、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。 湯場容疑者は3月中旬、宮崎県内に住む、元交際相手の20代の女性の携帯電話に、羞恥心を害する画像を3回にわたって送信。 その後も「絶対つぶす」、「迷惑かけたなら言って」など、45回にわたって連続してメールを送った疑いが持たれている。 警察は27日朝、湯場容疑者に任意同行を求め、事情を聴いたところ、容疑を認めたことから、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。 湯場容疑者は、5階級を制覇したボクシングの元・日本チャンピオンで、現在は宮崎市でフィットネスジムを経営している。 テレビ宮崎/FNN


湯場忠志容疑者が逮捕された要因は、2018年3月中旬に20代の元交際相手の女性に対しわいせつな画像をメールで送ったほか、「絶対つぶす」「迷惑を掛けたなら言って」など複数回に渡り悪質なメールを送ったことでしょうね。

しかもその数45回。誰がどうみてもストーカーですなこりゃ。
なかなか立件が難しく警察も動けないストーカー事件ですが、今回ばかりは逮捕に踏み切ったようです。

元交際相手の女性は20代とのことなので、息子の海樹さんと同年代なのではないでしょうか?

自分の子供と同年代の子と交際だなんて想像も出来ませんが、執着したくなるほど若い女性が好きだったのでしょうね。

ここで懸念されるのが、もしかして湯場忠志は嫁と離婚していたのでは?ということ。次に湯場忠志は嫁と離婚しているのかについてです。

湯場忠志は嫁と離婚しているというのはデマ



湯場忠志が起こしたストーカー事件。相手が元交際相手ということで、本来なら嫁や子供は居ないのでは?もしくは離婚して一緒に暮らしていないのでは?と思いますよね。

僕もそう思いました。一般的に既婚者に交際相手は居ませんから。

しかし、調べてみると結婚していて嫁や息子も居るとのこと。

どこを探しても離婚したとの情報はなかったのでまだ離婚していないと考えていいでしょう。

ただ今回の様な不倫事件は嫁も黙ってるわけがないので、今後離婚をすることになるかもしれません。
きっと謝っても許してもらえないでしょう。

湯場忠志の息子湯場海樹のプロフィールや顔画像



先程お話した通り湯場忠志は離婚しておらず、嫁と息子さんが居るのですが、息子も父親と同じ道を歩んでいるそうです。

プロボクサーで活躍している湯場忠志の息子さんの名は湯葉海樹さん。

プロボクサーとしてデビューしたのも最近でまだ1年も経っていません。

こちらが親子で写っている顔画像です。



父に憧れ同じ道を進んだ湯場海樹選手も、父が起こした過ちにより今後バッシングを受け続けるかもしれません。

デビューしたばかりでこんなことになるなんて、なんだかやるせないですね。

息子の湯場海樹選手が被害にあわぬよう願うばかりです。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上蔀圭(京都府亀岡市)を逮捕!苗字の読み方や日本に何人居る? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。




京都府亀岡市の上蔀(うわしとみ)圭(31)容疑者が逮捕されました。
父親の上蔀明(67)の顔や胸を踏みつけるなどして亡くならせたようです。

珍しい苗字なので読み方が気になりますが、父親は病気がちだったようです。
介護疲れが犯行動機なのでしょうか?

スポンサーリンク




上蔀圭容疑者について



上蔀圭容疑者のプロフィールです。


名前 上蔀 圭(うわしとみ けい)


年齢 31歳


住所 京都府亀岡市西つつじヶ丘五台


職業 無職



上蔀圭容疑者の職業は無職なので、仕事をしていなかったようですが、父の上蔀明さんが病気がちだったので、介護につきっきりになり、定職につけなかったのでしょう。

顔画像やFacebookの情報はありませんでした。


次は事件の概要についてです。

スポンサーリンク




京都府亀岡市で起きた事件の概要



こちらが朝日放送より報道されたニュースの内容です。


京都府亀岡市で同居する父親を踏みつけるなどの暴行を加えて死なせた疑いで、31歳の長男が逮捕されました。


傷害致死の疑いで逮捕されたのは、亀岡市の無職・上蔀圭容疑者(31)です。


警察によると、上蔀容疑者は今月14日の夕方、自宅で同居する父親の明さん(67)に胸を踏みつけるなどの暴行を行いました。


上蔀容疑者は「父の意識がない」と119番通報し、その後明さんは病院で死亡が確認されました。


司法解剖の結果、明さんの死因が出血性ショック死だったことから、警察が上蔀容疑者に事情を聴いたところ、犯行を認めたということです。


上蔀容疑者は病気がちの明さんの世話をしていたということで、警察は動機などを詳しく調べています。


引用元 朝日放送



上蔀圭の犯行動機は?



上蔀圭容疑者の犯行動機は恐らく介護疲れでしょう。

口論になったという情報もありますから、日頃溜まっていたストレスが爆発したのでしょう。

顔や胸などを踏みつけたということですから、父親は体がうまく動かせない状態だったのだと思います。

自ら警察に通報し、犯行も認めていますので、反省はしているのでしょう。

しかし、実の父の命を自らの手で奪ったのですから、一生後悔することになるでしょうね。

上蔀(苗字)の読み方や日本に何人居のかについて



今回ニュースで容疑者として報道された上蔀圭(うわしとみ けい)容疑者。

なかなか珍しい名字なので、日本に何人くらい居るのか調べてみました。

名字由来.netによると、上蔀という名字の人は280人。

そのうち熊本には180人もいるそうです。

他の県に居る上蔀さんは、元々熊本出身の方が多いのかもしれませんね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

谷垣拓(奈良市立三碓小学校講師)を逮捕!カメラでトイレ盗撮の動機と2年前の事件とは? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。




また小学校で悲しい事件が起きました。
今回の事件の内容は女子トイレをビデオカメラ盗撮したとのこと。
逮捕されたのは奈良市三碓小学校の常勤講師、谷垣拓容疑者です。

学校側のコメントでは「2年前にも同様の事件が起きた」とのことですので、今回の谷垣拓容疑者が関与しているのか、そして犯行動機は何だったのかについて調査します。

スポンサーリンク




谷垣拓容疑者について



今回事件を起こした谷垣拓容疑者について現時点で報道されている内容をお伝えします。

名前 谷垣 拓

年齢 34歳

職業 奈良市立三碓小学校常勤講師

住所 奈良県奈良市



顔画像まだ報道されておらず、名前をFacebookで検索しましたが、該当する人物は居ませんでした。

次に報道された事件の内容についてです。

スポンサーリンク




三碓小学校で谷垣拓が起こした事件の概要



今回小学校で講師がトイレの盗撮をしたことが明るみになり、児童や両親も通わせるのが不安になっていることでしょう。

こちらが事件の概要です。


奈良市の34歳の小学校の講師が、勤務先の学校の女子トイレで盗撮したとして逮捕されました。


県の迷惑防止条例違反などの疑いで逮捕されたのは、奈良市立三碓小学校の講師・谷垣拓容疑者(34)です。警察によりますと、14日午後1時半ごろ、小学校3階の女子トイレに、小型のビデオカメラが置かれているのを女子児童が見つけました。カメラは携帯電話の専用アプリで遠隔操作できるようになっていて、警察が任意で教職員らの携帯を調べたところ、谷垣容疑者のスマートフォンにこのアプリを消した痕跡が見つかったということです。


調べに対し、谷垣容疑者は「隠された部分を見ることに快感を覚える」と容疑を認めているということです。


市の教育委員会は、「2年前にも同様の事件があったばかりで申し訳ない」とコメントしています。

引用元 TBSNEWS


容疑者の谷垣拓は犯行を認めているようです。

カメラをスマートフォンのアプリで遠隔操作していたとなると、録画したものでなく、リアルタイムで撮影したものを見ていたのかもしれません。

カメラを見つけた女子児童も怖かったでしょう。

トラウマになる可能性もありますから、周りがしっかりとサポートをしてあげれるといいですね。

次に犯行動機についてです。

事件を起こした犯行動機は?



今回奈良市三碓小学校でトイレを盗撮した谷垣拓容疑者の犯行動機は、「欲求を満たすため」だったのでしょう。

本人も「隠された部分を見ることに快感を覚える」と供述してますし、盗撮は今回だけではなく、余罪があるかもしれませんね。

ひとつ気になったのが、三碓小学校の「2年前にも同様の事件があった」という所。

この2年前の事件とは何のことなのか調査しました。

奈良市立三碓小学校の2年前の事件とは



過去の事件は今回の谷垣拓容疑者が起こした事件と関連しているのかと調査しましたが、過去の事件についての情報はありませんでした。

なので、今のところ谷垣拓が起こした事件だったのかはわかりません。

ただ別の事件として三碓小学校では小1の女児が誘拐され、命を奪われた事件があったようです。

このように度々事件が起きると住んでいる地域の方は不安でしかたないでしょう。

幼い子供を狙う事件は年々増加しているようですし、変なこと考える大人が居なくなればいいのですが。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安藤舞子 顔画像や犯行動機は?決して憎いからではない本当の気持ちも探る! [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。



愛知県名古屋市で残念な事件が起きました。

無職の安藤舞子(43)容疑者がなんと長男の首を電気コードで絞めて殺害しようとしたそうです。

安藤舞子容疑者は決して子供が憎くて事件を起こしたのではないのだと思います。

現時点での安藤舞子容疑者について、顔画像の公表があるのか、そして犯行動機についてもみていきます。

スポンサーリンク




安藤舞子について(顔画像)



現時点で公表されている安藤舞子容疑者の情報です。

名前 安藤舞子

年齢 43歳

住所 愛知県名古屋市北区

顔画像についてはまだ公表されていません。


次に事件の詳細についてです。

スポンサーリンク




安藤舞子容疑者が起こした事件の概要や犯行動機について



こちらが報道されている安藤舞子容疑者が起こした事件です。



20日夜、愛知県名古屋市北区の住宅で、6歳の長男の首を電気コードで絞めて殺害しようとしたとして、43歳の母親が逮捕された。


殺人未遂の疑いで逮捕されたのは名古屋市北区の無職・安藤舞子容疑者。警察によると安藤容疑者は20日午後11時50分ごろ、自宅2階で保育園に通う6歳の長男の首を電気コードで絞め、殺害しようとした疑いが持たれている。


1階におりてきた安藤容疑者の様子がおかしいことに夫が気付き長男を見に行ったところ、意識がなかったため通報したということで、長男の命に別条はないという。


逮捕当時、安藤容疑者は「私が首を絞めました」と容疑を認めているということで、警察で動機などを詳しく捜査している。


引用元 日テレニュース24



犯行動機については詳しく報道がありませんが、恐らく育児疲れなのではないか?と思います。

結婚して子供が生まれ母になると、今まで経験したことがない出来事が山のように出できます。

そのことについて全部対処しようとするとキャパオーバーになってしまいます。

誰か相談できる人が居ればいいのでしょうけど、安藤容疑者は誰にも相談できなかったのかもしれませんね。

実家から遠くの場所に住んでいたり、通っている保育園にも仲のいいママ友が居なかったのかもしれません。

一番相談にのって欲しい夫は仕事の帰りが遅く、帰ってきても殆ど会話をしないというケースだったのかもしれませんね。

自身の子に手をかけるのは本当に行けない事ですが、最終的にその決断をしてしまわないといけないほど追い込まれてたのでしょう。

長男は命に別状がないのは唯一の救いですが、もう二度とこのような決断はしないように願うばかりです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日向端亮を逮捕!タクシー運転手に暴行がドライブレコーダーと指紋でバレる? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


タクシーの運転手にけがを負わせたとして、東京都大田区の日向端(ひなはた)亮容疑者が逮捕されました。

乗車料金も踏み倒し逃走したようですね。

強盗致傷容疑で逮捕された日向端亮は、現在容疑を否認しているとのこと。

詳細をみていきましょう。

スポンサーリンク




逮捕された日向端亮容疑者について



現在報道で公開されている日向端亮容疑者の情報です。

名前 日向端亮 (ひなはた りょう)

年齢 26歳

住所 東京都大田区西馬込

職業 会社員

勤務先や顔画像、そしてFacebookなどの情報はまだ公開されていません。

次に事件の概要についてです。

スポンサーリンク




日向端亮容疑者が起こした事件の概要について



こちらが日向端亮容疑者が起こした事件の概要になります。


タクシーの運転手を突き飛ばすなどしてけがを負わせ、乗車料金を踏み倒して逃走したとして、警視庁池上署は12日、強盗致傷容疑で、東京都大田区西馬込の会社員、日向端(ひなはた)亮容疑者(26)を逮捕した。「酒を飲んだ後にタクシーに乗った記憶はあるが、暴行したことは覚えていない」と容疑を否認している。


逮捕容疑は、9日午前2時45分ごろ、自宅近くの路上で、乗車していたタクシー運転手の男性(62)に起こされたことに腹を立て、男性の頭や顔を数回殴って突き飛ばすなどの暴行を加え、乗車料金1850円を支払わずに逃走したとしている。男性は頭などに10日間のけがを負った。


同署によると、日向端容疑者は知人らと飲酒した帰りで、JR蒲田駅東口からタクシーに乗車。車のドアに残された指紋や、ドライブレコーダーの映像から日向端容疑者の犯行を特定した。



起こされたことに腹を立てたって、家に着いたら起こすのは当然のことでしょうが、どこに怒るポイントがあったのでしょうか?

しかも数回頭や顔を殴ったとなると、普段から日向端亮容疑者は怒りやすい性格だったのかもしれませんね。

酒に酔っていたとはいえ、人を殴るという行為は絶対にやったらダメでしょう。

しかも1850円の代金も支払わず逃走したということですから、立派な強盗事件ですよ。

タクシーの運転手さんも災難でしたね。

顔や頭に全治10日間のけがを負ってしまい、仕事にもならないでしょう。

日向端容疑者は、働けない分の損害賠償金もしっかり払って更生してもらいたいです。

日向端亮容疑者はなぜ容疑を否認するのか



今回起こした事件で、日向端亮容疑者は、

「酒に飲んだ後にタクシーに乗った記憶はあるが、暴行したことは覚えはない」

と容疑について否認しているようです。

このような事件があったときに証拠となるよう、タクシーに搭載されているドライブレコーダーでしっかり日向端容疑者の顔が映っていたみたいですし、調査でタクシーのドアについていた指紋が日向端容疑者の物だったこともわかっています。

完全にバレてしまっていますので、容疑を認めればよかったと思うのですが。

否認する理由はないと思いますが、酒に酔いすぎて完璧に記憶をなくす人だって居ますからね。認めたくないのでしょう。

せっかく会社員として働いているのに、会社は在籍することを認めないでしょう。

離職することになるでしょうが、仕事を出来ない期間にしっかりと反省したほうがいいでしょうし、タクシーの運転手にも謝罪をして和解して欲しいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大江翼巡査長を逮捕!身代わりの小久保弘一は選挙の公選法違反で逮捕されてた? [ニュース]

寝屋川署の巡査長、大江翼が飲酒運転の隠蔽(いんぺい)をしたとして逮捕されました。身代りをしたのは小久保弘一容疑者。以前公選法違反で逮捕されているようですが、事件の内容をみていきましょう。

スポンサーリンク




大江翼容疑者について



逮捕された大江翼容疑者についてはこちらでお伝えします。

名前 大江翼

年齢 27歳

住所 寝屋川市幸町

職業 寝屋川署 巡査長

Facebookに同姓同名のアカウントはありましたが、本人の顔画像が報道されていないため、特定できていません。

次に身代わりになって逮捕された小久保弘一容疑者についてです。

小久保弘一容疑者について



名前 小久保弘一

年齢 56歳

住所 兵庫県宝塚市寿楽荘

職業 土木会社社長

小久保容疑者について検索すると、選挙時に逮捕されていたようです。

容疑は10月22日に投開票があった衆議院選挙で、20代の男性に選挙運動時にビラ配りなどの手伝いをさせ、報酬として5人に現金7千円を支払ったとのこと。
このことで公選法違反(買収約束)として逮捕されたようです。

次に事件の概要についてお伝えします。

大江翼容疑者が起こした事件の概要



こちらが報道されている事件の概要です。


車を飲酒運転して物損事故を起こした上、他人が身代わりになったことを同僚の警察官に口止めしたとして、大阪府警は7日、寝屋川署直轄警察隊の巡査長、大江翼容疑者(27)=同府寝屋川市幸町=を道交法違反(酒気帯び運転など)と犯人隠避教唆の疑いで逮捕した。


また、自ら身代わりになって事故を申告したとして、兵庫県宝塚市寿楽荘の会社役員、小久保弘一容疑者(56)=公職選挙法違反の疑いで逮捕=を犯人隠避の疑いで再逮捕した。


大江容疑者の逮捕容疑は10月12日午前3時半ごろ、寝屋川市早子町の京阪寝屋川市駅前ロータリーで、酒を飲んだ状態で乗用車を運転。後進して植え込みに突っ込む事故を起こし、その場で会っていた小久保容疑者が身代わりになって申告したことを、事故処理を終えた同署の男性巡査長(32)と女性巡査(21)に打ち明けて口止めしたとしている。両容疑者は容疑を認めている。


府警は署員2人も犯人隠避容疑で書類送検する方針。


監察室によると、大江容疑者は11日午後7時半ごろ~12日午前2時ごろ、市内の飲食店などで知人女性と生ビールやハイボールなどを10杯以上飲酒。女性が小久保容疑者の息子から「(10月22日投開票の)衆院選に関するアルバイトがある」と持ちかけられたことを聞き、息子と話し合うため自宅から車で同駅に向かった。駅に来ていた小久保容疑者に飲酒運転が知られ、その場を離れようとした際に事故を起こした。


小久保容疑者は衆院選で選挙運動の報酬を支払うと約束したなどとして、衆院選投開票後に府警に逮捕されていた。捜査の過程で今回の事件が判明した。


引用元 朝日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000030-mai-soci


警察官の巡査長ともあろう方が飲酒運転をするのもどうかと思います。ましてや同署の男性巡査長と、女性巡査に別人の事故にしてくれといんぺいを頼むだなんて。

そんな方がなぜ警察官になってしまったのでしょうか?

警察官を目指す人は、

・公務員だから
・給料がいいから

という気持ちで目指す人は少ないと思うんです。

そんなことより、

・困った人を助けたい
・安心して過ごせる世の中にしたい

という思いで目指される方が多いのではないでしょうか?

大江容疑者も今一度なぜ警察官になりたかったかを思い出してほしいです。

いんぺいを以来された方も断る勇気が必要でしたね。

バレなければいいという思いと、仲間が困っているからという事だったのでしょうが、安易に受けてはいけないでしょう。自身の立場も失う可能性もありますから。

それでは最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水上真一と森川光紀を逮捕!JKWalker大宮のTwitterやブログはある? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。


水上真一と森川光紀が逮捕されました。「JK Walker」という店舗でJKビジネスをし、16歳の少女に売春あっせんをした疑いがもたれてます。JKWalkerは大宮にあるとのことですが、Twitterやブログはあるのでしょうか?
詳細をみていきましょう。

スポンサーリンク




水上真一と森川光紀について



今回摘発された「JKビジネス店」は県内初の摘発だったようです。

逮捕された水上真一と森川光紀はどんな人物なのでしょうか?

こちらが現時点で報道されてる二人の人物像です。

まずは水上容疑者から。

名前 水上 真一

年齢 31歳

住所 川口市芝樋ノ爪

職業 JK Walker従業員

そしてもう一人の森川容疑者について。

名前 森川 光紀

年齢 31歳

職業 JK Walker経営者


二人は「現役女子高生のみ在籍」などとうたい、JKビジネス店を運営していたとのこと。

お店の名前は「JKWalker」で表向きではJKおさんぽ店というようなただ一緒にさんぽするというサービスをしていたようですね。

次に事件の概要についてお伝えします。

スポンサーリンク




事件の概要について



こちらが事件の概要です。


「現役女子高生のみ在籍」などとうたい、いわゆる「JKビジネス店」で16歳の少女に売春をあっせんしたとして、従業員の男ら2人が逮捕された。


捜査関係者によると、「JK Walker」の従業員・水上真一容疑者と森川光紀容疑者は、今年8月、18歳未満と知りながら16歳の女子高校生をさいたま市のホテルに派遣し、売春をあっせんした疑いなどがもたれている。


この店は「JKおさんぽ店」と称し、「現役JKのみ在籍」などとうたってインターネットで客を集めていたという。


2人は容疑を否認し、水上容疑者は「この店はデリバリーヘルスではない」と供述しているという。



引用元 日テレニュース24
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171204-00000026-nnn-soci

最近ほんと女子高生を雇い売春させるお店が増えてきてますよね。
JKビジネスだなんて言葉も最近出てきましたし。

まだ未成年の少女に売春をあっせんさせるなんて何を考えているのでしょうか?

雇用関係はあったのでしょうし、給料も支払っていたのでしょうが、やはりそのようなお店はどんどん摘発するべきだと思います。

JKWalker大宮のTwitterやブログについて



JKWalker大宮は現役JKとおさんぽができるお店とうたいホームページ
やTwitterを運営していたようです。

こちらがホームページのリンクです。
http://jkwalker-oomiya.officialblog.jp

そしてTwitterも運営しています。
https://mobile.twitter.com/jk__walker1

Twitterでは、アルバイトの募集をかけているツイートがいくつかありました。



このように募集をかけ現役JKを集めていたようです。

内容はお散歩するだけとのこと。それぞれのコースの料金は

60分お散歩コース 7,000円

90分お散歩コース 10,000円

120分お散歩コース 12,000円

延長20分 3,000円

指名料 1,000円

引用元 JKWalkerブログ

と割高な気がします。オプションとして裏でいろいろやっていての摘発でしょうから、客もかなり支払っていたのでしょうね。

電話しての予約になっているみたいで、店で使っていた電話の履歴から番号が割り出され、客も芋ずる式に逮捕者がでるでしょうね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川口拓透を逮捕!鹿屋市小学校教諭がタクシー運転手に暴行した犯行動機とは? [ニュース]




このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトに自動的にジャンプします。




川口拓透(鹿屋市小学校教諭)が逮捕されました。容疑はタクシーの運転手の顔を殴った疑いがあるようです。詳細を見てみましょう。

スポンサーリンク




川口拓透容疑者について



まずは犯行を犯した川口拓透容疑者についてお伝えします。

名前 川口拓透

年齢 37歳

職業 鹿児島県鹿屋市 小学校教諭

住所 鹿児島県鹿屋市笠之原町

次に事件の概要についてお伝えします。

川口拓透が起こした事件の概要



こちらが川口拓透が犯した事件の概要です。


タクシー内で、運転手の男性の顔を殴ったとして、鹿児島県鹿屋市の37歳の公立小学校教諭の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、鹿屋市笠之原町の公立小学校教諭・川口拓透容疑者(37)です。


鹿屋警察署によりますと、川口容疑者は先月19日、午後11時半ごろ、鹿屋市内を走っていたタクシーの中で、64歳の運転手の男性に顔を拳で殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。


川口容疑者は当時、酒を飲んだ状態だったということで、取り調べに対し「腕をつかんだりしたが殴ってはいない」と容疑を否認しています。


警察で、何らかのトラブルがあったとみて、当時の状況を調べています。



引用元 MBC南日本放送 | 鹿児島
http://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2017120300026866

最近学校の教諭が事件を起こすことが増えてきましたね。

今回事件を起こした川口拓透容疑者は鹿児島県の鹿屋市の小学校教諭でした。

川口容疑者は犯行を認めていませんが、酔って覚えていないだけなのでしょう。

教諭だからということではないのですが、人に迷惑がかかるような酒の飲み方をしては行けませんよね。

今このニュースが出ているということは、先日までは何もなかったように教壇に立っていたのでしょう。

教職者としてあるまじき姿ですよ。

次に犯行動機について考察していきます。

スポンサーリンク




タクシー運転手に暴行の犯行動機は?



鹿児島県鹿屋市の小学校教諭の川口拓透かタクシー運転手に対し暴行したことで、事件になったのですが、犯行動機は何だったのでしょう。

僕の考察は、

「酒癖の悪い川口容疑者が、タクシーで帰宅しようとしてたところ、運転手が道を間違えたことにより腹を立てた。」

ということが一番しっくりくるかな?と思います。

他にも
「運転手の態度が悪かった」
「料金メーターが変わってすぐに着いた」
などいくつかイラッとしそうなことは思い浮かびますが、暴力はダメですよね。

最近は学校の教諭の残業時間か長いことが問題視されていますし、日頃ストレスが溜まっているということもあるかもしれませんが、我慢しなければいけないこともありますよ。

大抵このような事件を起こす人は、

「お客様は神様だ」と自身を神様のように扱えと思っていていることが多い感じがします。

じゃないと暴力事件なんて起こさないでしょう。

川口容疑者も教員免許も剥奪されることも考えてた方がいいでしょうし、鹿屋市の小学校もしっかりと処分して欲しいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ニュース ブログトップ